アカウント名:
パスワード:
学生や一般人が高い航空技術にチャレンジすることに意義があるのであって、完璧を求めたら何も生まれないし、始まらない。安全性は大会の検査員がするのであって、参加者があーだこーだ言う前に、参加すればいいのでは。下手な物を出すわけにいかないプライドと責任逃れちゃうかな。新たな挑戦をジャマする日本の問題点はここに現れてる。
安全性は大会の検査員がするのであって、参加者があーだこーだ言う前に、参加すればいいのでは。
その大会の主催が事故の時にケツまくって逃げたから撤退が始まってるんです。参加者本人含め誰も責任を取れない行動を目的とするサークルを公認することができないというのは当然の判断です。
学生や一般人が高い航空技術にチャレンジすることに意義がある
チャレンジしてないですよ。毎年同じ機体が出てきて琵琶湖に捨てて帰ってるだけ。性能をレギュレーションで縛ってる段階です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
責任逃れ (スコア:-1)
学生や一般人が高い航空技術にチャレンジすることに意義があるのであって、完璧を求めたら何も生まれないし、始まらない。
安全性は大会の検査員がするのであって、参加者があーだこーだ言う前に、参加すればいいのでは。
下手な物を出すわけにいかないプライドと責任逃れちゃうかな。
新たな挑戦をジャマする日本の問題点はここに現れてる。
Re:責任逃れ (スコア:4, 参考になる)
安全性は大会の検査員がするのであって、参加者があーだこーだ言う前に、参加すればいいのでは。
その大会の主催が事故の時にケツまくって逃げたから撤退が始まってるんです。参加者本人含め誰も責任を取れない行動を
目的とするサークルを公認することができないというのは当然の判断です。
学生や一般人が高い航空技術にチャレンジすることに意義がある
チャレンジしてないですよ。毎年同じ機体が出てきて琵琶湖に捨てて帰ってるだけ。性能をレギュレーションで縛ってる段階です。