アカウント名:
パスワード:
人力飛行機の大会が一般に危険とは思わないけど、鳥人間コンテストのレギュレーションは危険。例えば、あの高いステージ。
滑空部門はまだしも人力部門であんな高いところから突き落とす必要はない。実際、出場機は平地でテストや訓練のための離陸や飛行をしてる。
また、滑空部門だって、あのクラスのグライダーは別のエンジン付き飛行機や自動車、ウインチ、さもなきゃ戦前に飛行機のテストに用いていたゴム方式でも良いけど、とにかく平地で外部から牽引して離陸させるのが通常。ハンググライダーやパラグライダーでさえ、普通は斜面を駆け下りて離陸だし。
それをあん
> ダントツのトップ。
ものすごく細かいことですが、「ダントツ」は「断然トップ」の略なので「ダントツのトップ」は馬から落馬です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
鳥人間コンテストのレギュレーション (スコア:5, すばらしい洞察)
人力飛行機の大会が一般に危険とは思わないけど、鳥人間コンテストのレギュレーションは危険。
例えば、あの高いステージ。
滑空部門はまだしも人力部門であんな高いところから突き落とす必要はない。
実際、出場機は平地でテストや訓練のための離陸や飛行をしてる。
また、滑空部門だって、あのクラスのグライダーは別のエンジン付き飛行機や自動車、ウインチ、さもなきゃ戦前に飛行機のテストに用いていた
ゴム方式でも良いけど、とにかく平地で外部から牽引して離陸させるのが通常。
ハンググライダーやパラグライダーでさえ、普通は斜面を駆け下りて離陸だし。
それをあん
こんな おまつり に まし゛ に なっちゃって と゛うするの (スコア:5, 参考になる)
ところが鳥人間コンテストは第1回目から映画『風立ちぬ』にも出てくる本庄季郎 [wikipedia.org](三菱で一式陸攻を設計)がガチの機体で乗り込んできちゃった。 [yahoo.co.jp]挙句ダントツのトップ。
斯くして鳥人間コンテストはガチ勢が幅を利かせる様になり、仮装部門は隅に追い遣られ遂には廃止されて今に至ると。
まあ、何もかも本庄季郎が
Re:こんな おまつり に まし゛ に なっちゃって と゛うするの (スコア:0)
> ダントツのトップ。
ものすごく細かいことですが、「ダントツ」は「断然トップ」の略なので「ダントツのトップ」は馬から落馬です。