パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple、iTunesユーザーに無償配布されたU2アルバムを削除するツールを公開」記事へのコメント

  • せつねぇなぁ (スコア:3, すばらしい洞察)

    これ、削除された数がU2に伝わるかもって想像したら……

    実物を知らないんで、聴かないアルバムがライブラリに1枚(と言うのも変だが)紛れ込んでるのが、どれだけのストレスになるのかちょっと見当がつかないんですけど。
    もしかして、リストの先頭から動かせないとかの縛り付き?
    • by Anonymous Coward

      握手券の残滓1枚なら引き取れる?

      YouTubeの関連動画に(関連してないのに)入ってくるフォーチュンクッキーとかRSSに入ってる広告見出しのような鬱陶しさはあるかも。
      気づかずダウンロードさせられる可能性があるならそれ以上か。

      •  ユーザのiTunesライブラリにAppleが勝手に曲を追加できるのか。
         日本向けのビジネスモデルとして、役立ちそうだね。
        1. 自分で買った曲のライセンスを任意/ランダムなメンバにプレゼント(無償譲渡)できる
        2. プレゼントした数はインセンティブとして、レコード会社が知ることができる
        3. レコード会社は、プレゼント数に応じた見返りを出せる
         とかすれば、例えばAKBの曲を、
        1. 信者が大量にiTunesで購入
        2. 信者が他人にバラマキ
        3. 信者の手元にインセンティブ握手券
         となって
        1. 信者は家に無駄なCD在庫が無く握手券が手に入ってWIN
        2. レコード会社はライセンスだけで儲けられてWIN
        3. ついでに、プレゼントを聞いた人が興味を持てば信者とレコード会社がWIN
        4. AppleはマージンでWIN
         送りつけられて不愉快になった人以外はみんなハッピーだね。

         まー私は不愉快になる一人ですが。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...