アカウント名:
パスワード:
今度出るウォークマン NWZ-A15とか良いと思うんで早く復活して欲しいなぁ。
ソニーが他の日本企業の一歩先を行ってるから膿を早く出しているだけなのか、ソニーだけがそうなのか。
日本の家電関連の企業とは少し毛色が違うイメージがあるけども、どうなんでしょ。
そう、毛色が違ったからこそソニーがソニーであり得たのです。つい最近までユーザーをみて製品が出来てきた。しかしある時から創設時の理念を捨て、企業として生きようと路線変更をした。それがそもそもの間違えの始まりで、ユーザーにそっぽを向かれた。
たとえばソニーが捨てたVAIO。ブランドで売ろうと高い価格設定を行ったが、売れずに定価変更。しかも英語配列をなくす始末。ユーザー視点の製品作りから、手間がかかる部分を排除し売れそうなものを作るという愚行。
残念だけど膿を出しきるには、時間がかかると思う。
>つい最近までユーザーをみて製品が出来てきた。
えっ?!「つい最近」とは、何年くらい前までさかのぼるのでしょうか?年取ると、「ちょっと前」が10年前だったりするし、気がついたら20年前になってたりするんだよなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ソニーがいなくなるのは寂しい (スコア:0)
今度出るウォークマン NWZ-A15とか良いと思うんで早く復活して欲しいなぁ。
ソニーが他の日本企業の一歩先を行ってるから膿を早く出しているだけなのか、ソニーだけがそうなのか。
日本の家電関連の企業とは少し毛色が違うイメージがあるけども、どうなんでしょ。
Re: (スコア:0)
日本の家電関連の企業とは少し毛色が違うイメージがあるけども、どうなんでしょ。
そう、毛色が違ったからこそソニーがソニーであり得たのです。
つい最近までユーザーをみて製品が出来てきた。
しかしある時から創設時の理念を捨て、企業として生きようと路線変更をした。
それがそもそもの間違えの始まりで、ユーザーにそっぽを向かれた。
たとえばソニーが捨てたVAIO。
ブランドで売ろうと高い価格設定を行ったが、売れずに定価変更。
しかも英語配列をなくす始末。
ユーザー視点の製品作りから、手間がかかる部分を排除し
売れそうなものを作るという愚行。
残念だけど膿を出しきるには、時間がかかると思う。
Re:ソニーがいなくなるのは寂しい (スコア:0)
>つい最近までユーザーをみて製品が出来てきた。
えっ?!
「つい最近」とは、何年くらい前までさかのぼるのでしょうか?
年取ると、「ちょっと前」が10年前だったりするし、気がついたら20年前になってたりするんだよなあ。