アカウント名:
パスワード:
「内容が不明確」なのは、名称を検討した結果ですから、悪いのは名称です。ここで「内容」というのは、名称からは内容が明確に分からない、ということを指摘しています。実際の教育・研究内容そのものが不明確だと言っているのではありません。
ですから、いま話題になっているのは名称の問題です。
実際の内容の問題があるかどうかは分かりませんが、すくなくとも、今回の報告書や読売の記事は、実際の内容のことを話題にしていません。
まともなところは不明確な名前など付けはしない。そして、まともでないところが悪い名称を悪いと判断することが出来なかった帰結して、今の状況があるということでしょう。名称の問題ですが、名称に問題を起こしてしまうこと自体がその団体の質を大きく反映していると思われるのは当然かと。そんな質の低い所を選んでしまう学生も、もちろん質の低い学生と見做されるのは当たり前。名前が変でもしっかりした実体が伴うと言うならば、そういう点をアピールすればいいだけで、学歴にすがる必要もない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
名は体を表す (スコア:5, すばらしい洞察)
国際的に通用する学位を取りたいのなら、国際的に通用する大学で国際的に通用する学位を取ればいいでしょうし。
これを名称の問題だとして議論することは問題の本質を捉えていない気がします。
Re:名は体を表す (スコア:1)
「内容が不明確」なのは、名称を検討した結果ですから、悪いのは名称です。
ここで「内容」というのは、名称からは内容が明確に分からない、ということを指摘しています。
実際の教育・研究内容そのものが不明確だと言っているのではありません。
ですから、いま話題になっているのは名称の問題です。
実際の内容の問題があるかどうかは分かりませんが、すくなくとも、今回の報告書や読売の記事は、
実際の内容のことを話題にしていません。
Re:名は体を表す (スコア:1)
まともなところは不明確な名前など付けはしない。
そして、まともでないところが悪い名称を悪いと判断することが出来なかった帰結して、今の状況があるということでしょう。
名称の問題ですが、名称に問題を起こしてしまうこと自体がその団体の質を大きく反映していると思われるのは当然かと。
そんな質の低い所を選んでしまう学生も、もちろん質の低い学生と見做されるのは当たり前。
名前が変でもしっかりした実体が伴うと言うならば、そういう点をアピールすればいいだけで、学歴にすがる必要もない。
Re: (スコア:0)