パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

京都府からの富士見(富士山眺望)が実証される」記事へのコメント

  • 厚木や静岡、山梨県側から眺めたことがあるが、
    一番美しいのは伊豆半島達磨山からの眺めだと思う。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • ちょっと便乗質問なんですが、「富士山が見える」ような「レジャースポット」で「子連れで行って子供が楽しめる」ようないい所ってないですかね。

      ちょっとタイムリーというか、子供(4歳/2歳)の教育の方針的な話として、数日前に
      「日本人なら誰でも知ってるレベルのモノは、写真とかテレビで見ただけの知識じゃなく、実地で見せておきたいよなー」
      「例えばどんなとこ?」
      「んー、富士山とか。」
      「直接見せるのは良い考えだと思うけど、富士山ぐらい横を通る時に電車の中から見るだけでもいいんじゃないの」
      「いや、それ一瞬だけやし、天気が悪かったら見えないことも結構あるし…」
      なんて会話をしたばかりだったもので…

      #富士山は10分も見れば十分だと思うので、富士山見学にかこつけた家族旅行になりそうですが…

      #これ書いてて、なんか新幹線の車窓から見るだけでもいいような気もしてきた…

      • by Anonymous Coward on 2014年09月24日 18時29分 (#2681901)

        朝霧高原 富士ミルクランド
        山中湖で足こぎボート
        さった峠でみかん狩り
        富士五湖湖畔でキャンプ(4歳2歳ではちょっと早いか)
        富士総合火力演習(若年層枠で席が当たれば)

        関東甲信豆州駿州在住であれば何度も富士山近辺に北から南から連れて行けばいいと思うよ

        親コメント
        • いろいろ回答ありがとうございます。まとめてここに。

          他の方のコメントなども見ると、富士急ハイランドとか山中湖あたりが有力ですかね。
          富士急ハイランド: 今はちょっと早いけど、子供がもうちょっと大きくなってからなら、なかなか良さそう
          山中湖: 今の年齢でもかなりいけそうですが、こっちは関西在住なので、山中湖だけっていうのは旅行として微妙な感じ
          ということで、なんか一長一短で悩みどころです。

          というか、

          > 富士総合火力演習(若年層枠で席が当たれば)

          これにすごく惹かれました。富士山見学計画は急ぎの話でもないので、とりあえず来年からは応募し始めることにします。
          #富士山をダシにして自分が見たいだけだろって感じですが…

          親コメント
          • by shibuya (17159) on 2014年09月24日 23時09分 (#2682061) 日記

            富士の演習といえば…
            毎年6月の見学の時期は近隣のビジネスホテルがどこもかしこも予約で埋まってしまう。そのあおりでとある土日だけ静岡市以西の宿を取る羽目になったと三島のビジネスホテルに連泊していた去年の仕事仲間がこぼしてました。
            諸事情で一週間単位で連泊を重ねていたところ、演習見学客に先に宿を確保されたとの由。

            親コメント
          • by Anonymous Coward

            子供を連れて行く気なら、悪いコト言わないからもう少し大きくなるまで待った方がいい。
            待ち時間結構長いし、幼児だと演習が始まる前に飽きちゃうと思うよ。
            小学校高学年ぐらいにならないと興味も持たないんじゃないかな。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...