アカウント名:
パスワード:
今までも針を使わずに紙を閉じることができるステープラー(ホッチキス)はあったが、紙に穴が空いてしまうという欠点があった。
紙に穴を開けることによるデメリットがわからない。そしてその代替として「紙を圧縮して高圧密着させればいい」と考える発想と需要もわからない。引張強度とか水濡れとか傷口を塞ぐ能力とかが明らかにホッチキスの方が勝ってそう。何より「美綴じ」なるちょっと理解できない概念を推すのが最高にわからない。
ゴミの分別が難しい、針補給の手間がない、などの利点は分かるが既ホッチキスに比しての利点がいまいちわかりづらい。ホッチキスも針も他社に模倣されきって儲けられなくなったからとはいえ、これはどうなんだろう?
既存の、穴が開くハリナックスを、昔から使ってますが保存資料ではなく、会議用のテンポラリ資料とかで使うと、不要時(みんなすぐ捨てますから。)、針抜く分別を気にせず捨てられて便利なんです。
ただ、「ここの価格表のページだけ残しとくわ~」というとき、ホッチキスだと針抜いてキレイに1枚取り出せるんですが、ハリナックスだと、見映え悪く千切る以外に、抜きようがなかったんですよね。こいつだと、資料抜きにも対応してそうなので、個人的に興味があります。
はい、ペーパーレス会議には無縁です。。。
職場に依るんだなぁと思いつつ、「中1枚抜けない」に刮目。
私も穴のあく方は興味本意で買って職場に持ち込みましたが、閉じれる枚数が少ないことがネックになり、ネタで終わってしまいました。数枚なら閉じずに配布(折りはする)、数枚で閉じるものは何度もめくられ強度が要るとかだったんです。なので、「中1枚が抜く場合」ってのは見聞が広がりました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
そもそも (スコア:0)
今までも針を使わずに紙を閉じることができるステープラー(ホッチキス)はあったが、紙に穴が空いてしまうという欠点があった。
紙に穴を開けることによるデメリットがわからない。
そしてその代替として「紙を圧縮して高圧密着させればいい」と考える発想と需要もわからない。
引張強度とか水濡れとか
傷口を塞ぐ能力とかが明らかにホッチキスの方が勝ってそう。何より「美綴じ」なるちょっと理解できない概念を推すのが最高にわからない。
ゴミの分別が難しい、針補給の手間がない、などの利点は分かるが既ホッチキスに比しての利点がいまいちわかりづらい。
ホッチキスも針も他社に模倣されきって儲けられなくなったからとはいえ、これはどうなんだろう?
Re: (スコア:4, 興味深い)
既存の、穴が開くハリナックスを、昔から使ってますが
保存資料ではなく、会議用のテンポラリ資料とかで使うと、
不要時(みんなすぐ捨てますから。)、針抜く分別を気にせず捨てられて便利なんです。
ただ、「ここの価格表のページだけ残しとくわ~」というとき、ホッチキスだと針抜いてキレイに1枚取り出せるんですが、
ハリナックスだと、見映え悪く千切る以外に、抜きようがなかったんですよね。
こいつだと、資料抜きにも対応してそうなので、個人的に興味があります。
はい、ペーパーレス会議には無縁です。。。
Re:そもそも (スコア:2)
職場に依るんだなぁと思いつつ、「中1枚抜けない」に刮目。
私も穴のあく方は興味本意で買って職場に持ち込みましたが、
閉じれる枚数が少ないことがネックになり、ネタで終わってしまいました。
数枚なら閉じずに配布(折りはする)、数枚で閉じるものは何度もめくられ強度が要るとかだったんです。
なので、「中1枚が抜く場合」ってのは見聞が広がりました。