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そっちをどないかしようってのはもう無理なのかな。
直進すると乗車してる人に危険な事故につながるが、無理にハンドルを切ると歩道を歩いている人を巻き込むかもしれないという状況で安全装置がどう判断するかとか。そういうトロッコ問題みたいな状況はさすがに考慮してたらきりがないからやらないんだろうけど、現実界だとほんとどうなることやら。
というのを色々実験するためなんだろうけど、13の企業って相当お金持ちなんでしょうね。
そっちはそっちでどうかすればいいんじゃない?ただ、中国やインドのインフラにまで投資しないと、自動車が売れないってことになるけど。
そこに限らずほかにもいろいろある [google.co.jp]ようですし…
整備が届いた都市では実験にならないし、研究者の居住交通の便を考えにゃ。
※実験都市まで自動運転させて自動実験させる全自動とかどうだろう
発展途上国向けに、自動運転車と共存する街作りとはみたいなの研究していないのかな。携帯電話みたいに一足飛びに普及させられるかも。
自動運転って技術自体がもともと軍事技術として開発されてきたみたいようだからむしろ故意に攻撃されるケースのほうが、問題は複雑なはず。
「安全」っていうのは、アプリケーションの仕様として最初にあるものではなくて、多くのケースに適応させていった先のおまけみたいなもんなんじゃないかな。http://matome.naver.jp/odai/2140923046725422701 [naver.jp]
カメラ積んで器物破損で裁判じゃないかな。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
複雑な交差点、紛らわしい車線区分線 (スコア:1)
そっちをどないかしようってのはもう無理なのかな。
直進すると乗車してる人に危険な事故につながるが、無理にハンドルを切ると歩道を歩いている人を巻き込むかもしれないという状況で安全装置がどう判断するかとか。
そういうトロッコ問題みたいな状況はさすがに考慮してたらきりがないからやらないんだろうけど、現実界だとほんとどうなることやら。
というのを色々実験するためなんだろうけど、13の企業って相当お金持ちなんでしょうね。
Re:複雑な交差点、紛らわしい車線区分線 (スコア:1)
デンソー ホンダ 日産 トヨタ
お金持ちですね。
Re: (スコア:0)
そっちはそっちでどうかすればいいんじゃない?
ただ、中国やインドのインフラにまで投資しないと、自動車が売れないってことになるけど。
Re:複雑な交差点、紛らわしい車線区分線 (スコア:3, 興味深い)
そこに限らずほかにもいろいろある [google.co.jp]ようですし…
Re: (スコア:0)
整備が届いた都市では実験にならないし、研究者の居住交通の便を考えにゃ。
※実験都市まで自動運転させて自動実験させる全自動とかどうだろう
Re: (スコア:0)
発展途上国向けに、自動運転車と共存する街作りとはみたいなの研究していないのかな。
携帯電話みたいに一足飛びに普及させられるかも。
Re: (スコア:0)
自動運転って技術自体がもともと軍事技術として開発されてきたみたいようだから
むしろ故意に攻撃されるケースのほうが、問題は複雑なはず。
「安全」っていうのは、アプリケーションの仕様として最初にあるものではなくて、
多くのケースに適応させていった先のおまけみたいなもんなんじゃないかな。
http://matome.naver.jp/odai/2140923046725422701 [naver.jp]
Re: (スコア:0)
カメラ積んで器物破損で裁判じゃないかな。