アカウント名:
パスワード:
iTunes日本進出をギリギリまで引き止め、その間に着うたフルを普及させて市場に入り込みにくくし、参入したらしたで曲を出し渋る。で、iTunes Radioが出たら(ryま、SME単独とは言いませんが。
何時の話ですか?
iTunesの提供楽曲にしても、Moraと大差ありませんし、最近はCDからリッピングした曲にもアルバムアートを提供してくれたり、SMEも幾分協力的になっていると思いますが。
そりゃあ、最近はそうかもしれませんがSonyの参入が遅れたせいで、日本ではiTunesでさえ完全なスタンダードにはなれずじまいです。
そうなのであれば、iTunesはSONYの協力抜きでは完全なスタンダードとやらになるだけの力がない存在だったのだから仕方が無い。SONYが他社をスタンダードにするために協力しなければならない義理は無い。
音楽の場合は、ぜーんぶ網羅してるからスタンダードなんだよ。んで、一番以外は全部ゴミ。
Sony系サービスが天下取れないのなんて、最初から分かってたのに、中途半端な意地と、コンテンツとハード部門のいざこざがこじれて、ここまでグダグダに。握手券以外の音楽市場は、飯も食えない有様だし。
なぜ音楽の場合には全部網羅する必要があるのか分からない上、スタンダードとやらと一番の違いも謎、さらにはなぜスタンダードにならなければならないかもよくわからんのだが、「iTMSでSMEの楽曲が買えないと(自分が)不便だからとっとと軍門に降るべき!」とでも言いたいの?どこで何を売るかなんてそれこそSMEの自由でしょうに。ゴミだと言う一方で、参入遅れでiTMSがスタンダードになれないというのなら、SMEはゴミではなくiTMSにとって無視できない存在だったということでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
SMEが今でもiTunesが嫌いだということがよーくわかった (スコア:1)
iTunes日本進出をギリギリまで引き止め、その間に着うたフルを普及させて市場に入り込みにくくし、参入したらしたで曲を出し渋る。で、iTunes Radioが出たら(ry
ま、SME単独とは言いませんが。
Re: (スコア:0)
何時の話ですか?
iTunesの提供楽曲にしても、Moraと大差ありませんし、
最近はCDからリッピングした曲にもアルバムアートを提供してくれたり、SMEも幾分協力的になっていると思いますが。
Re: (スコア:0)
そりゃあ、最近はそうかもしれませんが
Sonyの参入が遅れたせいで、日本ではiTunesでさえ完全なスタンダードにはなれずじまいです。
Re: (スコア:0)
そうなのであれば、iTunesはSONYの協力抜きでは完全なスタンダードとやらになるだけの力がない存在だったのだから仕方が無い。
SONYが他社をスタンダードにするために協力しなければならない義理は無い。
Re: (スコア:0)
音楽の場合は、ぜーんぶ網羅してるからスタンダードなんだよ。
んで、一番以外は全部ゴミ。
Sony系サービスが天下取れないのなんて、最初から分かってたのに、
中途半端な意地と、コンテンツとハード部門のいざこざがこじれて、ここまでグダグダに。
握手券以外の音楽市場は、飯も食えない有様だし。
Re:SMEが今でもiTunesが嫌いだということがよーくわかった (スコア:1)
なぜ音楽の場合には全部網羅する必要があるのか分からない上、スタンダードとやらと一番の違いも謎、さらにはなぜスタンダードにならなければならないかもよくわからんのだが、
「iTMSでSMEの楽曲が買えないと(自分が)不便だからとっとと軍門に降るべき!」とでも言いたいの?
どこで何を売るかなんてそれこそSMEの自由でしょうに。
ゴミだと言う一方で、参入遅れでiTMSがスタンダードになれないというのなら、SMEはゴミではなくiTMSにとって無視できない存在だったということでしょう。