パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

事故で重体になったシューマッハ氏、事故時に装着していたアクションカムが怪我を悪化させた?」記事へのコメント

  • 単に良くあるバブルが弾ける切っ掛けになっただけ。シューマッハ氏の事故原因がどうのなんて何にも関係が無いよ。
    既に地元の警察が、激突したのは側面であり、頭頂部に取り付けられていたカメラはヘルメット共々無傷だったと言う見解が発表されているんだが、そんな古い話題をわざわざ証券業と深い繋がりがあるロイターが今さら報道した理由を考えればいい。
    これは創立者と最初の出資者に最大のボーナスを与えるために証券会社が描く良くあるシナリオだ。証券会社は必ず弾けるバブルを人工的に弾けさせることで、下落のタイミングで報酬を得ていることだろうよ。

    • カメラメーカーの競合機にはそれほど魅力的なものはそれほどない.私はGoProではなくContourユーザー(バックカントリースキーとMTBで使用)だけど,日本のメーカーが参入した去年(?)はとても興奮して製品をみたけれど,どれも本体もマウントもひ弱な作りでがっくりしました.木に激突したり,岩にぶつけたり,そんなのがしょっちゅうある使い方に耐える製品はまだカメラメーカーからでていない.企画設計している人らが実際にそういうアクティビティをしたことないんではと思わせるような製品ばかり.

      • by Anonymous Coward

        マウントが丈夫なことがいいことなのかなぁ。
        もう20年前のことだが、知人がバイクに乗っていて、突然発進してきた自動車を避けようとして転倒。バイクから放り出され横滑り状態になった。
        これで終わればよかったんだが、運悪く道路の舗装が割れているところがあり、フルフェイスの首の部分にそれが引っ掛かり、体は流れているのに頭部はそこで固定された状態。頸椎損傷が致命傷となった。
        フルフェイスのわずかな隙間さえ命取りになるのに、メットに取り付けた余計なものなんて、いざというときはさっさと外れてもらった方がよほどマシな気がするんだが。

        ライダーじゃないから、詳しい人教えて。

        • いや,マウントはそういう時には外れたほうがもちろんいいですよね.私はライダーじゃなくて山の中を滑ったりするスキーヤーだけど,マウントは毎年必ず壊れる.例えば密な林間滑ると細かい枝だけどそれなりに硬いやつに引っかかるからね.そう言う時にマウント壊れてヘルメットから外れなかったら首痛めそうだし.誤解を招く書き方でしたね.マウントに関してはひ弱というより,引っかかりやすそうだとか,使っている内に甘くなる設計だとか,とにかく使いにくそうな製品.

          親コメント

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...