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そもそも需要はあるのかな。開通しても東京−名古屋では、そう人気も出ないだろう。名古屋−大阪の完成まで会社がもつか?
運行する動力は足りるのかな。建設はしたけど電気が調達できない、とかないのかな。
需要に関して言えば、いまの東海道新幹線が、16両編成を並みの通勤路線以上の本数で走らせてて、列車こそ東京~新大阪を直通するけど乗客は東京~名古屋、名古屋~新大阪で2分されるのを見てると、あれで需要がないなんていったら地方ローカル線どころか中距離特急くらいまでなんて息できてないぞ。
# 金曜の終電と月曜の始発は山手線も真っ青
需要はある。 ただし、東京-名古屋間。その間は、通過するので、地元サービス。 と言うより、駅作らないとうるさいから。
高崎や小田原あたりから東京まで通勤に使う人が意外と多かったりするし、橋本-渋谷が10分なら同様に通勤需要が生まれるかもしれない。途中駅停車するのが一時間一本とかだと無理でしょうけど。
1日1往復の本厚木―北千住間の特急ロマンスカーの乗車率(連日100%)を見るに、1時間1本なら需要はあるでしょう。座って通勤できるメリットは大きいです。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
足りない (スコア:1)
そもそも需要はあるのかな。
開通しても東京−名古屋では、そう人気も出ないだろう。名古屋−大阪の完成まで会社がもつか?
運行する動力は足りるのかな。
建設はしたけど電気が調達できない、とかないのかな。
Re:足りない (スコア:3, 参考になる)
需要に関して言えば、いまの東海道新幹線が、16両編成を並みの通勤路線以上の本数で走らせてて、列車こそ東京~新大阪を直通するけど乗客は東京~名古屋、名古屋~新大阪で2分されるのを見てると、あれで需要がないなんていったら地方ローカル線どころか中距離特急くらいまでなんて息できてないぞ。
# 金曜の終電と月曜の始発は山手線も真っ青
Re: (スコア:0)
需要はある。 ただし、東京-名古屋間。
その間は、通過するので、地元サービス。 と言うより、駅作らないとうるさいから。
新規通勤需要 (スコア:0)
高崎や小田原あたりから東京まで通勤に使う人が意外と多かったりするし、橋本-渋谷が10分なら同様に通勤需要が生まれるかもしれない。
途中駅停車するのが一時間一本とかだと無理でしょうけど。
Re:新規通勤需要 (スコア:1)
1日1往復の本厚木―北千住間の特急ロマンスカーの乗車率(連日100%)を見るに、
1時間1本なら需要はあるでしょう。
座って通勤できるメリットは大きいです。
☆大きい羊は美しい☆