アカウント名:
パスワード:
UQは個人情報というものに対する考え方がSoftbank並なので話にならない。使った経験のある人ならわかるだろうが、キャンペーンだの、提携企業の商品だのといった、とても気持ちの悪い電話が2~3ヶ月に一度はかかかってくる。
気持ちが悪いので、機種変のタイミングで電話番号を変えたりすると「電話繋がんねーぞ」とメールが来る。当然、電話番号を教えてやると、また気持ちの悪い電話がかかってくるの繰り返し。昔はauやSoftbankと言ったキャリアが、自分とこのキャンペーンを電話で伝えてきたりしたものだが、UQは提携企業にまでそれをやらすので
Nifty経由でWimax1契約しましたが上記のようなことはありませんでした。
あんまりめたらやったらプロバイダーも契約すると上記のようなことが起きるのでぷららが3Mbps定額LTEサービス始めましたがNiftyが追従しないかと様子見です。
それは「Nifty経由で」契約したからですね。自分もヨドバシ経由だったときは解約一瞬でした。(その頃は解約縛りもなかったので、解約しますの一言+本人確認だけだった)
UQ本体がいろいろめんどくさいのは上の人の通りですね。ちょっと前に・WiMAX2+出た・前使いにくかったんだけど、しばらくたったから電波直ってるよね?って思って、お試し頼んで、使い物にならなかったから契約しなかったのに、何度も電話をかけてくる。
ついでに言うと、ダメだった理由を答えるのに、アンケートでラジオボタン形式なので細かい理由を書くところがない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
通信量がどうとかいう以前の問題 (スコア:3, 興味深い)
UQは個人情報というものに対する考え方がSoftbank並なので話にならない。
使った経験のある人ならわかるだろうが、キャンペーンだの、提携企業の商品だのといった、とても気持ちの悪い電話が2~3ヶ月に一度はかかかってくる。
気持ちが悪いので、機種変のタイミングで電話番号を変えたりすると「電話繋がんねーぞ」とメールが来る。
当然、電話番号を教えてやると、また気持ちの悪い電話がかかってくるの繰り返し。
昔はauやSoftbankと言ったキャリアが、自分とこのキャンペーンを電話で伝えてきたりしたものだが、UQは提携企業にまでそれをやらすので
Re: (スコア:0)
Nifty経由でWimax1契約しましたが上記のようなことはありませんでした。
あんまりめたらやったらプロバイダーも契約すると上記のようなことが起きるので
ぷららが3Mbps定額LTEサービス始めましたがNiftyが追従しないかと様子見です。
Re:通信量がどうとかいう以前の問題 (スコア:2, 参考になる)
それは「Nifty経由で」契約したからですね。
自分もヨドバシ経由だったときは解約一瞬でした。
(その頃は解約縛りもなかったので、解約しますの一言+本人確認だけだった)
UQ本体がいろいろめんどくさいのは上の人の通りですね。
ちょっと前に
・WiMAX2+出た
・前使いにくかったんだけど、しばらくたったから電波直ってるよね?
って思って、お試し頼んで、使い物にならなかったから契約しなかったのに、何度も電話をかけてくる。
ついでに言うと、ダメだった理由を答えるのに、アンケートでラジオボタン形式なので
細かい理由を書くところがない。