パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

有機食品と偽ってマックを食べさせる実験、「マックと違って美味しい!」と評される」記事へのコメント

  • by kemeco (41597) on 2014年10月27日 21時31分 (#2701263)

    デタラメでデマカセな嘘薀蓄でも構わないので、頭の中で何か適当な薀蓄を暗唱しながら自己暗示しつつ食べると、
    たとえば自分で握ったド素人寿司(生ごみの一種)でさえ美味しい気がしてくる。ことがあります。
    おにぎり同然な素人シャリに「これが幻の握り技、江戸八百かぁ…この握り技をできる職人は日本でも数人と言われているぅ〜…(初耳ですわ)」
    という具合に、適当な嘘八百な薀蓄を暗唱しながら食べてると、
    「くっ…このシャリのおにぎり感、これこそ日本中の寿司職人が憧れる究極の握り技。ミトミツクニも絶賛したという伝説がある。さすが人間国宝…(!?いつのま)しかも一子相伝(どゆこと?)」
    すると生ごみでも美味しいわけです。はい。

    つまりそういう現象が起きたんでしょ?

    • by Anonymous Coward

      暗示というより誘導だよね

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...