パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

UQコミュニケーションズ、WiMAXサービスで使っている周波数帯の一部をWiMAX2+へ切り替えへ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    UQは個人情報というものに対する考え方がSoftbank並なので話にならない。
    使った経験のある人ならわかるだろうが、キャンペーンだの、提携企業の商品だのといった、とても気持ちの悪い電話が2~3ヶ月に一度はかかかってくる。

    気持ちが悪いので、機種変のタイミングで電話番号を変えたりすると「電話繋がんねーぞ」とメールが来る。
    当然、電話番号を教えてやると、また気持ちの悪い電話がかかってくるの繰り返し。
    昔はauやSoftbankと言ったキャリアが、自分とこのキャンペーンを電話で伝えてきたりしたものだが、UQは提携企業にまでそれをやらすので

    • by Anonymous Coward on 2014年10月28日 12時03分 (#2701537)
      結構初期から使ってるけど、キャンペーンとか提携企業の商品だとかの電話は、一度もかかってきたことがない。
      公言破りの年間パスポート契約導入後には先方から契約を変更するか聞いてきたけど、その程度。
      UQ じゃなくて、変な MVNO を利用してないかい?
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        自分の場合は一度Try WiMAXで試したあとでSo-netで契約して、その後1契約で複数端末が使える本家UQ WiMAXに切り替えたんですが、
        (家用ルータとモバイルルータを1契約で使いたかったがSo-netだと対応してない)しばらく経ってからUQから
        「以前Try WiMAXをご利用されましたがWiMAXを契約していただけませんか?」という旨の電話が携帯にかかってきました。

        プロバイダからこんな電話がかかってきたのは初めてだったのでおいおいこれってどうなのよ?って思いましたが。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...