パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、Visual Studio Professional版相当の機能を持つ無償版を公開」記事へのコメント

  • Visual Studio Express Editionは13で終了してCommunityに統合される。
    その結果、今までVisual Studio Express Editionを使ってた開発者5人以上の貧乏法人が切り捨てられてしまった。
    これはかなり酷いと思うんだが。
    Express Editionが無くなるまでにCommunityのライセンス条項が緩和されることを望む。

    • by Anonymous Coward

      だったらgccでも使ってればOK。

      別に法人が使えるVSそのものが無くなるわけじゃないんだから
      ・金を出して買う
      ・無料の他の言語環境に移行する
      ・自分たちで言語環境を作る
      ・Windows上のソフト開発から足を洗う
      など、選択肢はいくらでもあるじゃないか。

      • by Anonymous Coward

        そういう話じゃなくて
        今回の変更で悪化する人も居る、って事。

        いくら金があってもWindowsの開発環境に金出してくれない会社も世の中にはあるんです!

        • Re: (スコア:2, 参考になる)

          by Anonymous Coward

          いくら金があってもWindowsの開発環境に金出してくれない会社も世の中にはあるんです!

          それはそんな会社が悪いのであって、マイクロソフトが悪いってことにはならんのだが。

          #一度無償版を出したら、将来的な後期バージョンにも無償版を作らなきゃいけない決まりでもあると思ってるんだろうか
          #Communityをライセンス的に使えないなら2013のExpress使い続ければいいじゃん

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...