パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

BitBucket:遂に登場したBitKeeperクローン」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    注目されるとクローンができて(使用条項に問題があるから?)
    フリーソフトウェアに市場を食われる.
    せっかく良い物を作ったのに,たいしておいしい思いもできない.
    これ本当に正しい方向に向かってますか?

    # フリーソフトウェア万歳だけど,これ読んでふと思った.
    • Re:せっかく創ったのに (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      商用ソフトに対抗するフリーソフトが開発される場合に、たとえば、

      ・暗号ソフトはopenでないと信頼できない。自由を侵害される危険が。
      ・Linuxを普及させるためにはMS-Office級のソフトを。
      ・技術的な問題点を克服したい。

      などのように、なんらかの理念・戦略性などがあるならわかる
      のでが、今回の場合、そういったものが見えない。悪い言い方
      をすれば、お金を払わずに使いだけにしか見えない。他にそう
      いった機能を持ったソフトがないならまだしも、CVSをはじめ、
      実績のあるopenなソフトはすでにある。
      • Re:せっかく創ったのに (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2003年03月03日 13時17分 (#271554)
        > 作っちゃだめ、とまではいいませんが、無駄なエネルギーの使
        > い方に思えます。
        BitKeeperの競合製品の開発にかかわる人および会社の社員による利用禁止
        ってのがそもそも大人気なかったのでは?
        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...