パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ハゲワシが腐った肉を食べても健康でいる理由」記事へのコメント

  • ハゲワシ「この腐敗した世界に堕とされた~こんなもののために生まれたんじゃな~い」

    • by Anonymous Coward on 2014年11月27日 15時49分 (#2718363)

      好き好んでというか、環境適応の一種ですよね。アンデスという獲物が少ない環境で、上昇気流が強いということに適応したのがコンドルです。
      上昇気流が強い→羽ばたかなくていいから敏捷性は不要→獲物が見つからないなら、一度にいっぱい喰えば良いじゃん→大型化
      滑空に適応したらますます動きが遅くなって、獲物襲えなくね?→死肉喰おうぜ!

      というわけで、一日中上昇気流に乗りながら、上空から大型草食動物の死体を見つけ、巨体で他の肉食獣を追い払って腹いっぱい食べる
      という、適応を成し遂げたのでした。

      余談ですが、とくしま動物園で、コンドルの餌付けという羽をむしった鶏を一羽与えるというグロいイベントを見たことがあります。
      どのコンドルも鶏のトサカを引きちぎった後は肛門をひたすらつついていましたので、動物の内臓が好きなのは間違いなさそうです。

      親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...