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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
そんなことより (スコア:1)
高速での二人乗りも認めろ!
せっかく署名運動までして法案出させたのに
馬○議員の○鹿な一言で取り下げられるし.
# 愚痴です愚痴です愚痴です愚痴です愚痴です
Re:そんなことより (スコア:1)
タンデム用の教習を受け、タンデム用にバランスを調整した単車、当然後に乗ってるのもタンデムに慣れた人間。
そんな組み合わせでもない限り高速道路には上がってきてほしくないです…
#戯れ言です戯れ言です戯れ言です…
Re:そんなことより (スコア:0)
> 当然後に乗ってるのもタンデムに慣れた人間。
こんな条件が必要なら一般道でもタンデムできません。
町中(~60km/h)で合法的にタンデムできるのに、
高速道路(80~
Re:そんなことより (スコア:0)
そもそも「法的に整合性」って、欠いてるでしょうか?
高速のほうが安定するとかいう問題ではなく、60km/hで事故ったときと100km/hで
事故ったときの死亡率のことを考
Re:そんなことより (スコア:1)
事故らなければ死亡もしないですよね?
どちらがより死亡しにくいか(変な言い方ですが)は、交通量あ
たりの死亡率で判断すべきでは?
さて、二輪車の交通量あたりの死亡率ですが、高速道路便覧によ
れば、高速道路が一般道の3分の1くらいとなっています。
Re:そんなことより (スコア:0)
そんな「べき」はありません。
死んだら1で、死ななかったら0です。
タンデムなら、
両方死んだら2で、片方だけ死んだら1で、両方死ななかったら0です。
タンデムの方が2倍ですね(w
Re:そんなことより (スコア:1)
それなら確かにタンデムが2倍ですね。
だから事故の少ない高速道路を走った方が安全だと言われているのですが。
#ちなみに交通量っていうのは台kmね。
Re:そんなことより (スコア:0)
違います。
実際に走行している人にとっては、事故率とか死亡率なんて関係なくて、1か0しかないってこと。
Re:そんなことより (スコア:1)
ただ、だからこそ自分が安全と納得できる道を走りたいわけですよね。
ただ主観的な主張では世間が理解しないので、数値で示して理論的に
説明しているだけですが。
そういう意図のコメントならば議論にはならないので、ここで終 了ということで。