パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

雑誌の付録にSIMが付く」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    本誌通常価格620円のところSIM付で1500円

    SIMは3000円ちょい位で現在販売されているので
    半値以下で買える!と思いきや
    4倍の2GBに拡張ってサービスになる手前

    書いてないってことはこのSIMは対象外なんでしょうね

    # 安物買いのなんとやら

    • by Anonymous Coward

      IIJmioのプリペイドプランから月額プランへのアップグレードは初期費用(3150円)が無料になります。
      また、500MBのクーポンはアップグレード後も引き継がれます。
      普通に月額プランに申し込むのと比較して初期費用が半額になり、クーポンが500MB多めに付いてくると考えれば美味しい付録ですね。

      最初の500MBで自分がどの程度通信を使うか試すことも出来ます。
      極端に少ないなら500MBのクーポンを継ぎ足しで使えばよし。
      ガッツリ使うなら月額プランへの踏み台にしてもお得。

      • by Anonymous Coward

        初期費用というのはもともとSIMの値段で、いまMVNOは競争激化してるのでAmazonなら半額、抱き合わせならタダかオマケ付が当たり前。そして、初期費用払う形の契約だと初月無料。お試しに1500円払うのはちっとも安くないよ。

        そして、500MBは少なくとも自分が通勤電車の中でスマホ使ってる人たちの状況を見ると、数日で使い切る。
        自分もアマゾンのウインドウショッピング用にMVNOつかってるけど、一日で50MB-100MBくらいつかうよ。

        ほしい時が買い時、別に止めはしないが、お勧めするほどでもない。

        • by earthlight (33637) on 2014年11月29日 9時17分 (#2719436)
          ・キャンぺーンで今年の12月末までの開通で500MB→2GBの3か月のプリペイドSIMとして使える
          ・既にコメントの通り、プリペイドSIMは月額制のSIMに変更できる。(月額のSIMを買うより初期費用が浮く)
          ・BICSIMはこれまで格安/抱き合わせ販売が無かったので、今回が初の事例。

          IIJMIOはクーポンオフでもそこそこ使えるので人気があります。他のMNVOより定評があります。
          IIJMIOのバースト通信 [itmedia.co.jp]について読むと、クーポンオフでもストレスを感じにくい理由が分かりますよ。クーポンオフで使って、動画再生とか必要な時にがっと通信料を上げれる仕組みなのでかなりいいですよ。
          MNVOの質の差というのは結構ありますので。
          親コメント

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...