パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国のとあるソフトウェア企業CEO曰く「中国企業は無料で高品質の製品を作るのに長けている」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    いくらか前にソフトウェア作成者のインタビューで、「広告無し有料売り切りよりも広告付き無料で頻繁に使ってくれる物の方がかなり儲けが大きい」という趣旨の発言をしていました。

    #ソース失念です。ごめんなさい。 打たれ弱いのでAC
    • Re:広告 (スコア:2, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2014年12月10日 9時49分 (#2725372)

      ぐんまのやぼうをリリースしたRucKyGAMESさんのインタビューかな?
      http://appget.com/c/news/4227/gunma/ [appget.com]

      「有料ってだけで選択肢から外す」層が結構なシェアを持っているのも大きいのでしょう。
      #ソース失念なのでAC

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2014年12月10日 10時42分 (#2725413) 日記

        >「有料ってだけで選択肢から外す」層が結構なシェアを持っているのも大きいのでしょう。

        簡易的なツールや暇つぶしだけのゲームアプリならお金出してまで欲しいと思わないからそうなっちゃいますね。
        価値が分かって(と思い込んでいる)るものや価格が納得できるものならお金を払うけど、初見だと10円でも払うのに躊躇するし。
        #昔はクソゲーつかんで嘆げくこともよくあったっけ。

        今の子らは、昔の若者が音楽やゲームにかなりのお金を掛けてたってのは信じられないだろうなぁ。

        (電子)書籍には今でも変わらずお金払ってる、というか増加してるかも。
        と思ったけど雑誌買うことはほとんどなくなった、新聞は配達含めて全く買わなくなってる。

        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...