パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

All About Japanがゲーム脳関連記事を全削除」記事へのコメント

  • ゲーム脳の論証はかなり怪しいけど、それはさておき。。。
    ドラクエとかクリアまで100時間もテレビに向かうんだから大変。
    そりゃ、あんまり勉強しなくなるし~
    いまから思えばあの集中力を勉強に費やせば!!!
    今頃、キャリアな官僚だろうな~(わかんないけど)
    ゲームのし過ぎで、しょっちゅうおかんに怒られていた。

    科学的にはともかく、ゲームをいっぱいやっても、あんまり賢くはならないような気がするのです。
    そういう点は自分自身は納得しているんです。
    だからああいう考えはなくなっても困るもんです。(考えるきっかけになるから たとえ嘘っぽくても)

    あっ ちなみに、おかんはまだ、TVにゲームをつなぐと番組の写りが悪くなるって信じています。
    それもいっしょで、なんか文句を言わなきゃ気が済まないんだろな。
    それが、大人になってわかる親の立場だと思うんです。
    • > ゲームをいっぱいやっても、あんまり賢くはならないような気がするのです。

      勉強したら頭がよくなるとか思ってますか?
      --
      ---------- yuzo ----------
      親コメント
    • そうかな?
      自分は、某社の近代帆船航海ゲームをやって、当時のヨーロッパとアフリカ大陸の関係が理解できて、面白かったけどね。
      そこから東洋文化に触れるまでの話や、新大陸発見なんか

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...