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古くからある、日産の元製造会社じゃないですか
今も日産と合弁して製造販売してるよ。裕隆汽車は80年代にも日産車をベースに飛羚101とか自社ブランド車作ってたけど失敗に終わってた。今やってるラクスジェンってブランドは日産とは全く関係がなくて完全に自主開発だけど、今回はまあまあ上手く行ってるみたい。
創業者が同じ中華汽車は三菱自動車の合弁パートナーだけど、こっちは商用車を自主開発してる。
水野氏曰く、
5車種だね。車種もカテゴリーもこれから増やす。最終的には20万台以上の体制まで持っていきたいよね。「現行車の商品力向上や不具合の対策」「現行車のマイナーチェンジ」「まったくのニュープラットフォーム開発」と、今3つを並行して進めているよ。
ニュープラットフォームは3年後に世に出るらしいので、3年後がお楽しみ!というところかな。せっかちな中華系が3年も待ってくれるかどうかは?ですがね。2000人規模の開発メンバーがいるとのことなのでお手並み拝見ですね。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ベンチャーに引き抜かれたとおもったら (スコア:0)
古くからある、日産の元製造会社じゃないですか
Re:ベンチャーに引き抜かれたとおもったら (スコア:1)
今も日産と合弁して製造販売してるよ。裕隆汽車は80年代にも日産車をベースに飛羚101とか自社ブランド車作ってたけど失敗に終わってた。今やってるラクスジェンってブランドは日産とは全く関係がなくて完全に自主開発だけど、今回はまあまあ上手く行ってるみたい。
創業者が同じ中華汽車は三菱自動車の合弁パートナーだけど、こっちは商用車を自主開発してる。
3年後がお楽しみ (スコア:1)
水野氏曰く、
5車種だね。車種もカテゴリーもこれから増やす。最終的には20万台以上の体制まで持っていきたいよね。「現行車の商品力向上や不具合の対策」「現行車のマイナーチェンジ」「まったくのニュープラットフォーム開発」と、今3つを並行して進めているよ。
ニュープラットフォームは3年後に世に出るらしいので、3年後がお楽しみ!というところかな。
せっかちな中華系が3年も待ってくれるかどうかは?ですがね。2000人規模の開発メンバーがいるとのことなのでお手並み拝見ですね。