パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

有志による「10代によるネット疑似選挙」結果が公開される」記事へのコメント

  • ネットの自由参加型の投票なんてなにか強烈な意見がある人くらいしか入れないわけで
    政治的話題になると投票数が激増してお客さんが多かったんだなということ以外はなにもわからないYahoo!の世論調査()くらいになんの意味ないだろう。
    不正もIPによるチェックのみみたいだし、多重投票以外に10代以外が成り済ましててもチェックするすべもないわけで
    この数字で何かを語れと言われても、何にも信憑性がないですねとしか。
    • by Anonymous Coward on 2014年12月18日 14時34分 (#2730109)

      というか、「普通選挙」の重要性が分かってないよね。
      投票所までの交通費以外に出費もほとんどなく、1人1票を平等に投票できる普通選挙制度。
      それを維持するためにどれだけの人間とお金が使われていると思っているんだと。

      Teens Opinionの目的としては10代が当事者意識を持つということで、この投票は意味があることだろう。
      でも、所詮はごっこ遊びなんだから、その結果について/.Jで取り上げるほどのことではないと思う。

      親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...