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正規の機能なのに、都合が悪くなったら規制ってのは信用を失うのでは。
# 設定変更までのごく一時的な措置なら、まだ分かるが…
トレーダーと呼ばれる人々がいて、安い国のゲームをトレードすることでSteamの電子マネーを貯めこむことが出来たのが問題の発端。
Steamウォレット自体は上限があるので大きな問題にはならなかったが、そういったトレードを自動化し安全に進行できる通称「自販機」と呼ばれるサイトで最終的にビットコインに変換することも可能になった。
そのせいで異常な量の格安ゲームが溢れかえり、本来開発者が得る利益をトレーダーが喰うようになり始めていたので今回の規制が入った、って感じ。
正規の機能とはいえここまで悪用する奴らがいれば規制されて当たり前かと。
余談だがそのトレードに通貨代わりとして使われていたTF2の鍵「マ○コキー」を始めとするValveゲームのアイテムもトレード禁止期間が付くようになったらしい。
Steam はとっくに信用を失うだけ失ってるが、それでもその牙城は揺るがない。
ああ浅いんだね
また出たね自称オレサマスゲーユーザ様
言いたいことは分かるけど通貨の信用に対しての措置だからしょうがないというか逆に際限なく高くなることもあるんだし手は打たないとまともなユーザーが損することになる
なら、通貨が暴落するとゲームの価格も暴騰するようにしてほしいの?
現地通貨での決済をやめて、米ドルオンリーにすれば自動的にそーなりますね。
全ての国で決済に米ドルが合法的に使えるとは限らんのですよ。若い人は知らんでしょうが、日本でも敗戦後輸入外貨割当制って云うのがあって、1980年代になって輸入割当制対象品を除いて漸くほぼ完全解除されたんよ。
そこでbitcoinですよ。
それもアレだけどポイント購入方式にしちゃえばいいのかな。で、ポイントの価格を通貨価値変動制にしちゃう。#そこで別のゲームがはじまりそう
クレジットカードで外貨使うと、決済日までに自国通過が超暴落したら、トンデモナイことになりそう
まだ日本のKindleストアができる前に、amazon.comのKindleストアを使ってたけど、あの頃だとそういうリスクもあったわけだ。((((;゚Д゚)))
一ドル80円から100円になるくらいだと大したことないが、80円から240円になったりするようだと、返品対応とかマジでしてほしいかも。
オンライン決済はリアルタイムでしょ。
クレジット会社と販売会社の間は即刻でも、クレジット会社が銀行口座から円換算で引き落とすのは月1回でしょ。
年に一回しかレート変わらないのかよ!
>なら、通貨が暴落するとゲームの価格も暴騰するようにしてほしいの?
暴落した通貨に対して適切な価格へ改定しろよw
それは現地ユーザにとっては要するに値上げでしょう。自分がプレイするために買う現地ユーザにとってはとても温情ある処置だと思います。非難するのはおかしい。
そう思いますね。でも、恐らくですが各国における価格の決定権はStemにはなくてパブリッシャー側にあって、すぐには変えられないというような仕組みになっているのでないかと。こんなに暴落するとは考えてなく、迅速に対応できる契約にできてないのかなとか。
国際課税逃れはあんなに対応が難しいのと比べるとくらっと来ますねぇ。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
なんだかなぁ (スコア:0)
正規の機能なのに、都合が悪くなったら規制ってのは信用を失うのでは。
# 設定変更までのごく一時的な措置なら、まだ分かるが…
Re:なんだかなぁ (スコア:5, 参考になる)
トレーダーと呼ばれる人々がいて、安い国のゲームをトレードすることでSteamの電子マネーを貯めこむことが出来たのが問題の発端。
Steamウォレット自体は上限があるので大きな問題にはならなかったが、
そういったトレードを自動化し安全に進行できる通称「自販機」と呼ばれるサイトで最終的にビットコインに変換することも可能になった。
そのせいで異常な量の格安ゲームが溢れかえり、本来開発者が得る利益をトレーダーが喰うようになり始めていたので今回の規制が入った、って感じ。
正規の機能とはいえここまで悪用する奴らがいれば規制されて当たり前かと。
余談だがそのトレードに通貨代わりとして使われていたTF2の鍵「マ○コキー」を始めとするValveゲームのアイテムもトレード禁止期間が付くようになったらしい。
Re: (スコア:0, 興味深い)
Steam はとっくに信用を失うだけ失ってるが、それでもその牙城は揺るがない。
Re: (スコア:0)
ああ
浅いんだね
Re: (スコア:0)
また出たね自称オレサマスゲーユーザ様
Re: (スコア:0)
言いたいことは分かるけど通貨の信用に対しての措置だからしょうがないというか
逆に際限なく高くなることもあるんだし手は打たないとまともなユーザーが損することになる
Re: (スコア:0)
なら、通貨が暴落するとゲームの価格も暴騰するようにしてほしいの?
Re:なんだかなぁ (スコア:1)
現地通貨での決済をやめて、米ドルオンリーにすれば
自動的にそーなりますね。
Re:なんだかなぁ (スコア:3, 参考になる)
全ての国で決済に米ドルが合法的に使えるとは限らんのですよ。
若い人は知らんでしょうが、日本でも敗戦後輸入外貨割当制って云うのがあって、1980年代になって輸入割当制対象品を除いて漸くほぼ完全解除されたんよ。
Re: (スコア:0)
そこでbitcoinですよ。
Re:なんだかなぁ (スコア:1)
それもアレだけどポイント購入方式にしちゃえばいいのかな。
で、ポイントの価格を通貨価値変動制にしちゃう。
#そこで別のゲームがはじまりそう
Re: (スコア:0)
通貨の暴落はいいかえると資本の国外退避が起きてるということだから、それが今のペースではとても経済がもたんだろう。
Re:なんだかなぁ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
クレジットカードで外貨使うと、決済日までに自国通過が超暴落したら、トンデモナイことになりそう
Re: (スコア:0)
まだ日本のKindleストアができる前に、amazon.comのKindleストアを使ってたけど、
あの頃だとそういうリスクもあったわけだ。((((;゚Д゚)))
一ドル80円から100円になるくらいだと大したことないが、80円から240円になったり
するようだと、返品対応とかマジでしてほしいかも。
Re: (スコア:0)
オンライン決済はリアルタイムでしょ。
Re: (スコア:0)
クレジット会社と販売会社の間は即刻でも、クレジット会社が銀行口座から円換算で引き落とすのは月1回でしょ。
Re:なんだかなぁ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
年に一回しかレート変わらないのかよ!
Re: (スコア:0)
そうしないと、今回この措置で一見問題ないようだがロシアで売れたゲームの売上げがロシア外の人間にとっては通貨の暴落分だけ損するってことなってしまう。
Re: (スコア:0)
>なら、通貨が暴落するとゲームの価格も暴騰するようにしてほしいの?
暴落した通貨に対して適切な価格へ改定しろよw
Re:なんだかなぁ (スコア:1)
それは現地ユーザにとっては要するに値上げでしょう。自分がプレイするために買う現地ユーザにとってはとても温情ある処置だと思います。
非難するのはおかしい。
Re: (スコア:0)
そう思いますね。
でも、恐らくですが各国における価格の決定権はStemにはなくてパブリッシャー側にあって、
すぐには変えられないというような仕組みになっているのでないかと。
こんなに暴落するとは考えてなく、迅速に対応できる契約にできてないのかなとか。
Re: (スコア:0)
国際課税逃れはあんなに対応が難しいのと比べるとくらっと来ますねぇ。