アカウント名:
パスワード:
スクエニ側がプレイモアを訴えた形の民事訴訟の第1回口頭弁論(大阪地裁12月2日)
漫画の作中で、他社のゲームキャラを出した場合に「引用にあたるのか否か」をめぐって、緊迫した議論になるはずだった。しかし、肝心のプレイモア側は、スクエニ側が求めていた「著作権侵害の証拠」の提出を拒んだことで、「いつ証拠を提出するのか」の議論だけで、この日の審理は終了した。
プレイモア側の弁護士は「『ハイスコアガール』に絡んでプロモーション・ビデオなどの不正行為が、全部で1000カ所近くはあるので、証拠提出に時間がかかる」「こちらも反訴を予定しているので、今の時点で証拠を出すのは難しい。全体像を明らかにするまで待ってほしい」として、証拠の提出に時間がかかると話した。
これに対して、裁判官は「そもそもプレイモアが、何を問題にしたかが分からないと我々も議論のし
第1回口頭弁論で被告人(SNK)が証拠提出する訳ないじゃん。なんで訴えられた側が最初に証拠提出するんだよw最初にやるのは原告(スクエニ)だろ。
記者がスクエニから金貰ってるか単純に無知なだけ。たぶん後者。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
「我々も議論しようがない」と裁判官 (スコア:2, 参考になる)
スクエニ側がプレイモアを訴えた形の民事訴訟の第1回口頭弁論(大阪地裁12月2日)
漫画の作中で、他社のゲームキャラを出した場合に「引用にあたるのか否か」
をめぐって、緊迫した議論になるはずだった。しかし、肝心のプレイモア側は、
スクエニ側が求めていた「著作権侵害の証拠」の提出を拒んだことで、
「いつ証拠を提出するのか」の議論だけで、この日の審理は終了した。
プレイモア側の弁護士は「『ハイスコアガール』に絡んでプロモーション・ビデオ
などの不正行為が、全部で1000カ所近くはあるので、証拠提出に時間がかかる」
「こちらも反訴を予定しているので、今の時点で証拠を出すのは難しい。
全体像を明らかにするまで待ってほしい」として、証拠の提出に時間がかかると話した。
これに対して、裁判官は「そもそもプレイモアが、何を問題にしたかが分からないと
我々も議論のし
Re:「我々も議論しようがない」と裁判官 (スコア:1)
第1回口頭弁論で被告人(SNK)が証拠提出する訳ないじゃん。
なんで訴えられた側が最初に証拠提出するんだよw最初にやるのは原告(スクエニ)だろ。
記者がスクエニから金貰ってるか単純に無知なだけ。たぶん後者。