アカウント名:
パスワード:
動く回天も作ってほしいですね
タタが作ってる自動車みたいなもんで、低出力なエンジンにボディを合わせたらこんなんできましたってだけじゃないの?
別に特攻用に設計したんじゃないと思ってたんだけど。
一応名前は艦上戦闘機なんだしさ。
> こんなんできましたってだけじゃないの?
ネタなのか無知なのか。陸上機でも困難な仕様なのに艦上戦闘機として完成させた苦労の結晶だよね。復元機はエンジンが違うのが少し残念。
艦載するためのサイズ制約は別としてエンジン出力がもっと稼げていれば機体剛性を落とすことなく作れていたと思っています。
軽量化による運動性の確保とかってもてはやしてるけど、あのエンジンでやろうと思うとあの機体にせざるを得なかったという認識です。
#このネタは荒れちゃいますか?
艦載機としてトップレベルの機体だと思いますよ。少なくとも前半は。96式艦戦の空戦性能が優秀だったので、その運動性能に500km/hの速度と艦上での離発着と航続距離を要求した訳ですから…
自社のエンジンでいきたかったんでしょうが、大人の事情で中島へ。これ大型の金星で設計したらどうなったろ?空戦性能は落ちたのではないかと。
ただ、時代が下ると、巴から一撃離脱へ変わり、高高度性能が要求され、物量で勝負にこられるとさすがにきついです。
あの時、あの技術での最適解だと思っています。ですが、量産には向かない機体だと思います。
#海軍の要求がきつくてね、出来ないもの作れって言うんだもん
>あの時、あの技術での最適解零戦の美しさは、見た目や空力性能よりも、その解への落とし込みにあると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
特攻兵器が好きなら (スコア:-1)
動く回天も作ってほしいですね
Re: (スコア:0)
タタが作ってる自動車みたいなもんで、
低出力なエンジンにボディを合わせたら
こんなんできましたってだけじゃないの?
別に特攻用に設計したんじゃないと思ってたんだけど。
一応名前は艦上戦闘機なんだしさ。
Re: (スコア:0)
> こんなんできましたってだけじゃないの?
ネタなのか無知なのか。
陸上機でも困難な仕様なのに艦上戦闘機として完成させた苦労の結晶だよね。
復元機はエンジンが違うのが少し残念。
Re: (スコア:0)
艦載するためのサイズ制約は別として
エンジン出力がもっと稼げていれば
機体剛性を落とすことなく作れていたと思っています。
軽量化による運動性の確保とかってもてはやしてるけど、
あのエンジンでやろうと思うと
あの機体にせざるを得なかったという認識です。
#このネタは荒れちゃいますか?
Re:特攻兵器が好きなら (スコア:1)
艦載機としてトップレベルの機体だと思いますよ。少なくとも前半は。
96式艦戦の空戦性能が優秀だったので、その運動性能に500km/h
の速度と艦上での離発着と航続距離を要求した訳ですから…
自社のエンジンでいきたかったんでしょうが、大人の事情で中島へ。
これ大型の金星で設計したらどうなったろ?空戦性能は落ちたのでは
ないかと。
ただ、時代が下ると、巴から一撃離脱へ変わり、高高度性能が要求
され、物量で勝負にこられるとさすがにきついです。
あの時、あの技術での最適解だと思っています。ですが、量産には
向かない機体だと思います。
#海軍の要求がきつくてね、出来ないもの作れって言うんだもん
Re:特攻兵器が好きなら (スコア:1)
>あの時、あの技術での最適解
零戦の美しさは、見た目や空力性能よりも、その解への落とし込みにあると思う。