アカウント名:
パスワード:
と前からいってたんだから、病気も自業自得でしょ。
それとも、なんでもかんでも法律で禁止されないとダメなのかこの国は。
>それとも、なんでもかんでも法律で禁止されないとダメなのかこの国は。
そこは「この国民は」としないと。政府は国を存続させようとしてるのであって、バカをやってるのは国側というより民だな。
あと、病気って自業自得だろうと何だろうと社会に迷惑がかかることも多いんで、社会側が病気が起きにくくなるような仕組みを取ろうとするのは仕方ない部分もあります。法律に何と書いてあろうと、その法律に触れる奴なんていないだろ!と言える国が最も”マシ”な国なのk……なんか平穏だけど膠着した国ってのもそれはそれで不健全か。
まあ病気になった側に過失がある場合には健康保険の適用対象外にするという手もあるかなパラシュートで飛び降りるのはけがをするかもしれないから禁止みたいなのはやりすぎだろう
過失と言ってもいろいろありまっせ。防護服を脱ぐときのうっかりミスでエボラに感染。その後日本に帰国するが、うっかりミスだったので健康保険を受けられなくなってしまった。高額の医療費が請求されるのは困るので逃げ回った。というパターンになったら適用対象外にしたために9000万人ちかくの人間が死ぬ破目になるんですが(治療をすれば半分にまで減るんですが、対症療法をするにしても金がかかるわけで)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
豚レバーも生食は危険 (スコア:0)
と前からいってたんだから、病気も自業自得でしょ。
それとも、なんでもかんでも法律で禁止されないとダメなのかこの国は。
Re: (スコア:0)
>それとも、なんでもかんでも法律で禁止されないとダメなのかこの国は。
そこは「この国民は」としないと。
政府は国を存続させようとしてるのであって、バカをやってるのは国側というより民だな。
あと、病気って自業自得だろうと何だろうと社会に迷惑がかかることも多いんで、社会側が病気が起きにくくなるような仕組みを取ろうとするのは仕方ない部分もあります。
法律に何と書いてあろうと、その法律に触れる奴なんていないだろ!と言える国が最も”マシ”な国なのk……なんか平穏だけど膠着した国ってのもそれはそれで不健全か。
Re: (スコア:1)
まあ病気になった側に過失がある場合には健康保険の適用対象外にするという手もあるかな
パラシュートで飛び降りるのはけがをするかもしれないから禁止みたいなのはやりすぎだろう
Re:豚レバーも生食は危険 (スコア:0)
過失と言ってもいろいろありまっせ。
防護服を脱ぐときのうっかりミスでエボラに感染。その後日本に帰国するが、うっかりミスだったので健康保険を受けられなくなってしまった。
高額の医療費が請求されるのは困るので逃げ回った。
というパターンになったら適用対象外にしたために9000万人ちかくの人間が死ぬ破目になるんですが
(治療をすれば半分にまで減るんですが、対症療法をするにしても金がかかるわけで)