パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東芝製テレビのTポイント連動機能、「消せない広告」が話題に」記事へのコメント

  • by Lunar5 (39101) on 2015年01月02日 17時04分 (#2737098)
    いったい円安がどの水準までいけば、こんな馬鹿げた物作りで海外に売り出せるんでしょうか?
    TVメーカーはTV局や広告主よりも、ユーザーの事を第一に考えて貰いたいものですが……
    • Re:物作り (スコア:4, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2015年01月02日 17時19分 (#2737104)

      LAN線つなげないか設定で消せるらしいけどね

      でもTポイントの闇は深そうだ
      コンビニでスルー耐性が付いちゃってる自分にも驚くが

      高木浩光@自宅の日記 - Tポイントは本当は何をやっているのか [takagi-hiromitsu.jp]

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ユーザーの事を第一に考えて貰いたいものですが……

      テレビ見てる最中に画面に広告重ねられたユーザーがどんな感情を抱くかなど考えずとも解りそうなもんですが、
      東芝にとってそんな事はどうでもいいのでしょう。

    • by Anonymous Coward

      ここらが日本版「ビッグデータ」のスタンダードって感じがしますが。
      DPI広告や顔認証の広告・入場管理、その他諸々が横並びで「ついでにデータを採っちまえ」とやってると思います。
      SBがオプトアウトを基準にしろとか主張してましたよね。

      ビッグデータのデータマイニングなんて、Bitcoinのマイニングと同様に価値としての実態が無い物に「市場規模何億円」とか煽りまくって、まるで価値が創造されるかのように誤解させてるだけだと思います。
      本当に新たな価値が創造されるなら日本人の所得が増えるはずですから。

      情報を買う人間がいるから利益になると言っても、ビッグデータを利用しない者が競争で敗れる可能性が増えるのではモラルの低い企業が増えることになるだけです。

      #世の中は常にバブルの種を求めてるようなものですが、周りを巻き込むのは迷惑なので止めて欲しい。

人生unstable -- あるハッカー

処理中...