パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東芝製テレビのTポイント連動機能、「消せない広告」が話題に」記事へのコメント

  • by LoadFF (27414) on 2015年01月02日 21時59分 (#2737194)

    この [srad.jp]スマートビエラのCM拒否理由が、テレビ番組の一意性を確保しないからなのだから
    東芝のレグザのCMも拒否されるんですかね?

    --
    如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
    • by Anonymous Coward on 2015年01月03日 1時20分 (#2737258)

      テレビコマーシャルに対して、自社システムを使った広告埋め込むと
      広告収入に頼っているテレビ局や広告代理店(東芝の広告システムに広告代理店が絡んでるならそれ以外の会社)を
      敵に回している気がする

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      スマートビエラは放送画面すべてが見えるんだけど、レグザは放送画面の一部が見えなくなると言うのではなおさら。
      偶然TVCM時にTポイントCMがかぶったら損害賠償うけるんじゃないかな?

    • by Anonymous Coward

      論理の一貫性なんて問題じゃない。
      叩きたいものがあれば適当に理由をでっちあげて叩くだけ。
      あとはどっちが勝つかの問題。

    • by Anonymous Coward

      東芝の英断でいよいよテレビ視聴もTポイント連動の時代へ [yahoo.co.jp]

      興味深いのは「このサービスは『Tポイント』のカードに登録した人が、東芝製のテレビでインターネットを使って会社が薦める番組や広告などを見るとポイントがたまるもの」という仕組みでして、この説明を文字通りに読んで解釈すると、ポイント集めに興じている人々の番組視聴動向をある程度コントロールできそうだと予想できる点です。視聴率が伸び悩んでいる番組でTポイントを突っ込んで一時的にブーストさせてみるといったような展開が今後色々ありそうです。ま、結局はCCCが一番儲かるというオチになりそうですが。

      視聴率調査に干渉する可能性のある製品はTV局にとってはタブーなのでは?

      • by Anonymous Coward

        これを英断とか書いちゃうあたり、この山本一郎って胡散臭いね。
        ところでパスワード再設定用の秘密の質問と回答をCCCに駄々漏れさせるのはさすがにまずくない?

        • by Anonymous Coward

          世の中には「皮肉」ってものがあるのですよ?

    • by Anonymous Coward

      一意性?

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...