パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ロシア、性転換者に対し「自動車運転に適さない」として運転免許を取得させない方針へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年01月13日 12時19分 (#2742648)

    どちらかというと性同一性障害が精神疾患で、性転換後はそれが解消された状態のような気がする。

    #見方(「生まれ持った肉体的な性と精神的な性が一致しなければならない」と「現在の肉体的な性と(以下同文)」のどっちをとるか)によるんでしょうなぁ

    • by user003 (37747) on 2015年01月14日 11時09分 (#2743167)
      いや、むしろ性転換までする人は精神病を余計に拗らせていると思いますね。
      性同一性障害という言葉が定着していなかった時代はヘンタイと呼ばれていた人達です。

      今の性転換技術は性転換モドキですよ。
      例えば、男性から女性への性転換手術をしてもちゃんと機能するクリトリスや膣や子宮ができるわけではないし、子供を産める体になるわけでもない。
      チンポとキンタマを切り落として股間に穴を空けて終わりですよ。
      男性が手術で肉体的に完全な女性になれるわけではないので、肉体的にはチンポを切り落としただけの男性に過ぎないのです。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        だからなのかどうなのか、性別適合手術と言いますね。
        完全な不適合状態を、ちったーマシな状態にするわけで。

        多くの医療は、完治は見込めず、改善で満足するしかない。
        腰痛や五十肩も、もう完全には治らないー。。。

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...