パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ロシア、性転換者に対し「自動車運転に適さない」として運転免許を取得させない方針へ」記事へのコメント

  • ロシアの交通事故の多さ、運転免許証の交付実態にも一因あり?
    http://rreirussia.blog.so-net.ne.jp/2014-08-01 [so-net.ne.jp]

    ドラッグ常習など明らかに免許が与えられるべきでないケースで、免許が平気で交付されてた実態があるようで。
    そういう状況の改革を最近急にやり始めたんですねえ。

    • by Anonymous Coward on 2015年01月13日 13時59分 (#2742716)

      交通事故のうちの何割が不適格者による事故なのかが出ていないので、
      その厳格化をもって交通事故減少を見込むってもなんの説得力もないんだよなー。
      そもそも事故の多さは、自家用車の急増に対して、道路や駐車場のインフラが整ってないのが最大の要因でしょ。
      都会では迂回路とか交通整理がまったくできてないから常に大渋滞で
      広大な国土の一地方では路面の補修なんかがまったく行き届いてない状況。
      そんなの一朝一夕で解決できるはずないので、ガス抜きとして手っ取り早い施策を取ってるんじゃないですかね。

      親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...