パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米消費者、過半数が新しい音楽をラジオで見つける」記事へのコメント

  • 起きてる時間はAKBやジャニーズの型押し歌謡曲か演歌ばっかり。
    クラシックもラジオでは有名どころばかりだし。
    視聴者に媚びうるか業界のごり押しかの二極端。

    むしろネットサーフィンしてるときに知らなかった曲に出会うことが多い。

      • by Anonymous Coward

        「世界は~」なんていったところで、BMなんて日本じゃ一般人のほとんどがしらない現実

        • 世界より日本の方がまだ知名度あると思うよ。
          欧米では一番BM人気の高そうなイギリスでだって、5000人の箱で結構ぎりぎりまでチケット残ってた。最終的には売り切れたみたいだけど。
          先日のたまアリ公演は2万人入ったけど、チケットは瞬殺だったらしい。
          ただ、今までの欧米での日本人の売れ方と違って、特に日本文化に興味がなかった層にも受けてるってのは事実だと思う。

          • by Anonymous Coward

            つまり狂信者や提灯記事が何言おうとも、世界でもマイナーすぎて認知されていないのが現実なわけだ

            • あなたのマイナーの基準が分からんから応えようが無いが、もちろんレリゴーやテイラースイフトみたいに一般層に知られてるわけじゃないよ。
              でもメタル界隈では、賛否両論だけど、十分認知されてると思う。
              それに、ちゃんとお金を払って観にきてくれる欧米人のファンが5000人もいたって事自体が、日本発のグループ、日本語の歌としては快挙なわけで。
              女子中高生が、学校行きつつ、二人は他のグループの活動もしつつ、これだけの成果を残せたってのは驚嘆に値すると思うけどね。

              で、話を元に戻すと、やっぱこれからはライブで稼ぐってのが生き残る道なのかなと。

              親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...