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>列車はそれ以上乗客が乗れないほどの満員となり、
既にディストピアが実現していた
大丈夫です。これからどんどん人口減が続きます。移民を入れない限り、日本の人口は江戸時代の4000万人に限りなく近づいていきます。
そのうちの2000万人が東京圏にひしめき合って暮らしてそう
いま、東京圏、関東には4000万人住んでます。2000万人では、いまの半分。
全体の減少率からすれば、一極集中は今より加速してるって意味
もしかして、移民は都心の混雑から逃げてむしろ住みやすく…?
人口減少は経済規模が小さくなるという大きな問題があるのだけれど、移民政策による治安の悪化はそれこそ欧州で実証済みなので、それを受け入れるのは抵抗があります。せめてもう少し緩やかに進んでくれたらいろいろ手は打てるんでしょうけどねえ。
移民受け入れを法的に認めなくても、ある程度人口が減った時点で水際取り締まりが実質的に崩壊して、なし崩し的に入り込んでくるのが現実かな。
経済的には安い人手を欲していて、誰も住まなくなった街が地方にあり、かつ入り込むのを取り締まる力が弱まるということだから、止める要素がない。
だからこそあちこちの特区でテストケースを、という話なんですがアタマからNo言う人多いですよねえ。
所謂「朝鮮進駐軍」被害で、もう充分なテストケースでしょう。
# 「朝鮮進駐軍」と云う用語が当時使われたか否か、議論の余地がある事は認めるが、実態の存在は間違いないでしょう。
ろくな成功例のない移民政策ですが人種人権うるさい日本では戦後の大失敗を繰り返す結果になりそうだな移民を増やして優遇?しても日本の若いニートと老害解決にはならんというのに
今度のは経済を支えてもらうほどの数だから、「行き着く先は召慰難民との戦争」って雰囲気が近いかもね。
日本が人権にうるさいって?
それはジョークですか
人権にうるさいのは反日ね
気候変動が原因じゃないけど、日本には沈みゆく空港もありますね。何も対策しなかったら、2045年には本当に水没しているかもしれない。
ま、日本の優秀な土木技術でなんとかするでしょうが。
技術があってもお金があるかどうかだな
今のペースならば2045年に沈むのは、いま海面ギリで立ってる羽田や関西国際空港でも無理。
関空の沈降速度は年間約7cmです。30年間で210cm。A滑走路の標高は低いところで193cm…。
B滑走路の高いところは10mくらい標高があるので、35年で島全体が沈むことはないでしょう…。
超満員電車といえばインドの方が激しいですよいくら日本でも屋根の上に乗る人はいないですから……
下を見るなw
米運輸省の想定する「それ以上人が乗れないほどの満員」というのは、日本の満員電車の2割減くらいを想定している、ということも十分にありうる気がする。
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192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
一方日本では (スコア:5, おもしろおかしい)
>列車はそれ以上乗客が乗れないほどの満員となり、
既にディストピアが実現していた
Re: (スコア:0)
大丈夫です。
これからどんどん人口減が続きます。
移民を入れない限り、日本の人口は江戸時代の4000万人に限りなく近づいていきます。
Re:一方日本では (スコア:1)
そのうちの2000万人が東京圏にひしめき合って暮らしてそう
Re: (スコア:0)
いま、東京圏、関東には4000万人住んでます。
2000万人では、いまの半分。
Re:一方日本では (スコア:2)
全体の減少率からすれば、一極集中は今より加速してるって意味
Re: (スコア:0)
もしかして、移民は都心の混雑から逃げてむしろ住みやすく…?
Re: (スコア:0)
人口減少は経済規模が小さくなるという大きな問題があるのだけれど、移民政策による治安の悪化はそれこそ欧州で実証済みなので、それを受け入れるのは抵抗があります。
せめてもう少し緩やかに進んでくれたらいろいろ手は打てるんでしょうけどねえ。
Re:一方日本では (スコア:1)
移民受け入れを法的に認めなくても、ある程度人口が減った時点で
水際取り締まりが実質的に崩壊して、なし崩し的に入り込んでくるのが現実かな。
経済的には安い人手を欲していて、誰も住まなくなった街が地方にあり、かつ
入り込むのを取り締まる力が弱まるということだから、止める要素がない。
Re: (スコア:0)
だからこそあちこちの特区でテストケースを、という話なんですが
アタマからNo言う人多いですよねえ。
Re: (スコア:0)
所謂「朝鮮進駐軍」被害で、もう充分なテストケースでしょう。
# 「朝鮮進駐軍」と云う用語が当時使われたか否か、議論の余地がある事は認めるが、実態の存在は間違いないでしょう。
Re: (スコア:0)
ろくな成功例のない移民政策ですが
人種人権うるさい日本では戦後の大失敗を繰り返す結果になりそうだな
移民を増やして優遇?しても日本の若いニートと老害解決にはならんというのに
Re: (スコア:0)
今度のは経済を支えてもらうほどの数だから、
「行き着く先は召慰難民との戦争」って雰囲気が
近いかもね。
Re: (スコア:0)
日本が人権にうるさいって?
それはジョークですか
Re: (スコア:0)
人権にうるさいのは反日ね
Re: (スコア:0)
気候変動が原因じゃないけど、日本には沈みゆく空港もありますね。
何も対策しなかったら、2045年には本当に水没しているかもしれない。
ま、日本の優秀な土木技術でなんとかするでしょうが。
Re:一方日本では (スコア:1)
技術があってもお金があるかどうかだな
Re: (スコア:0)
今のペースならば2045年に沈むのは、いま海面ギリで立ってる羽田や関西国際空港でも無理。
Re: (スコア:0)
関空の沈降速度は年間約7cmです。
30年間で210cm。
A滑走路の標高は低いところで193cm…。
B滑走路の高いところは10mくらい標高があるので、35年で島全体が沈むことはないでしょう…。
Re: (スコア:0)
超満員電車といえばインドの方が激しいですよ
いくら日本でも屋根の上に乗る人はいないですから……
Re:一方日本では (スコア:1)
下を見るなw
Re: (スコア:0)
米運輸省の想定する「それ以上人が乗れないほどの満員」というのは、
日本の満員電車の2割減くらいを想定している、
ということも十分にありうる気がする。