パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TPP交渉参加12か国、著作権保護期間を原則70年間にすることで調整へ」記事へのコメント

  • TPPは審議の過程も含めてほぼ全てが秘密協定で、国内の意見をまとめるだけですらごく限られた関係者しか呼ばず、その内容も外部に漏らさないように口止めがかけられる。

    国外との実際の交渉内容についても条約提携後になっても非公開という取り決めになっているはずで、関係省庁も情報のリークは一切していないはず。
    じゃあ、いったいどこから報道機関は情報を入手してきたのか……。

    という前提があった上で、このニュースは見るべき。過去にもTPPでの70年延長報道があ「そんな情報は誰も流していないし交渉も開始してないのに適当なこと言うな(意訳)」という記者会見を開くなん

    • by Anonymous Coward
      >日本で言うところの日経新聞みたいなメディアが話題を呼ぶためだけに適当にセンセーショナルな憶測を記事にしているとかも十分にあり得る。
      いやストーリーにNHKニュースのリンクあるし、Michael Geist blog もNHK国際ニュースがソースであることは読めばすぐわかりますよね

      NHKは日経新聞みたいなメディアになっちゃったの?
      日本オワタ感たけーな

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...