パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

多くの人が「パスワードの管理疲れ」を体験している」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    もう管理するのめんどくさいからなるだけアカウントが必要になるサービスは登録しないようにしてる。
    googleアカウント等で登録出来るタイプのはまだギリギリ許せる感じではある・・
    • Re: (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      私はむしろ一つのアカウントがBANされるだけで共連れを喰らうのが嫌ですね。
      googleなんて何かあった時の窓口もよく判らないし。

      googleやFacebookのアカウント認証が出来ても、選択可能な限りID/Passwordは分ける事にしています。
      どうせ鍵長を長くした乱数パスワードなんて憶えきれない事を思えば、
      分けようが一緒にしようが手間なんて大して変わりませんし。

      • by Anonymous Coward

        自分もできるだけ分けるようにしてる。
        下手にGoogleやFacebookのアカウント情報を渡したくないしね。

        でも、認証という意味ではちゃんとSSL使って2段階認証まであるそれらのアカウントを使ったほうが安全ではあるんだろうな。
        一般のサイトだと、ログインにSSLがないこともよくあるし。スラドとか。
        サイトの内容的にSSLなくてもいいや、っていうところもあるけどさ。

        • by Anonymous Coward

          > 下手にGoogleやFacebookのアカウント情報を渡したくないしね。

          意味不明。

          GoogleやFacebookのアカウント情報を渡るわけないだろ!w

          • by t-wata (10969) on 2015年02月11日 0時04分 (#2759174) 日記

            あるサービスに登録するときに、IDがメールアドレスだからgmailのアドレス使うことがよくあると思いますが、パスワードまでgmailと同じものを使ってたら、そのサービスから漏洩したら、gmailのアカウント情報が乗っ取られますよね?
            もとのコメントはそういう話だと思いますけど。
            特にマイナーなサービスへの登録なら、google、apple ID、Facebook、amazonなんかとはID/パスワードが絶対同じにならないように注意しないといけないってことです。

            親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...