パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft、「WINDOWS 365」という商標を出願」記事へのコメント

  • 8以降の迷走による、あらゆる状況を想定しての可能性の一つだと思うけど、
    Windowsの相対的価値が下がり続ける中で、月額固定料金はらってまで最新版のWindowsを使おうとする人がどれほどいるか。
    ネットにつながっているデバイス台数でも、扱われているデータ量ベースでもWindowsはマイナー化まっしぐら。

    WindowsがマイナーOSになればWindowsでしか動かないOfficeには価値がなくなるから、
    Officeはマルチプラットフォーム化しつつあり、そうするとよりいっそうWindowsの価値が下がる、という悪循環。

    • by Anonymous Coward

      Officeがマルチプラットフォーム化しても、生産性がPCを上回るものが出なければPCを使い続ける訳で。
      モバイル機器の台数が圧倒的に増えても、それらで生産性の高い業務がこなせるのか、という視点が抜けています。

      • by Anonymous Coward

        PCでできることとその効率が変わらなければ、確かにPCは今まで通りの出荷額が期待できるけれど、
        問題は、パイ自体のサイズや形が変わってきているということ、という視点が抜けています。

        今まで情報機器でやろうとしなかった業務内容や人が情報機器を使いだし、そちらに金を使った方が
        いいとなると、今までのPCへの出費自体も見直そうとなる可能性もある。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...