パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

停電時でも通話可能な固定電話機やFAXは3割程度」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年02月14日 22時23分 (#2761184)

    確かRTA52iだったと思うけど、単三電池を8本入れて停電時通話ができるTAがありました。

    #U点からS/T点までは局給電で動きます。DSUとか。

    電話1台しか使えず次の機種には載らないという話があったので、慌てて某レンタカー屋の
    ネットワーク切り替えのために4桁買い集めた記憶があります。
    (がち停電時は電話で他店にオペレーションを任す運用だったので)

    専門が小規模多店舗インテグレートなので、
    今でもBRI+NATでPOSを逃がす運用はやってますが、DRの意識が強くなったので
    今ではHondaエネポとUPSで全体を生かしていく方向です。900Wあれば何でもできる。
    複合機さえ選べばですが。

    1本で大体1時間ですから72本あれば大抵何とかなります。非常用備蓄にコンロもあるので煮炊きもできますし
    期限が迫ったカセットガスは市価の半分程度で社員に販売してるそうです。

    • by Anonymous Coward

      自分にも役に立つことを言ってくれてるみたいなのだけど、すまん、解読不能...

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...