パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Apple、2011年製MacBook ProのGPU不具合に関する拡張リペアプログラム開始」記事へのコメント

  • 私も該当するearly 2011の17インチモデルを使っていますが、対象が思ったより多くて驚きです。
    計4度故障していて、その度にロジックボードを交換していました。
    今も修理中ですが、ロジックボードは不具合に対処したものを今さら用意するのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      ボードというよりもTDPしくじったというのが原因ですな

      要は熱暴走なんで同等の正常なチップで置き換えても
      何の救いにもなりません

      同等の正常なチップで置き換えるなら
      排熱機構を改善するという無茶な手直しが必要

      むしろ一世代なり先のTDP低いもの載せたほうが
      内部配置的に楽に済みそうみたいな

      # 無茶しやがって

      • by Anonymous Coward

        経験上、絶対にAppleの熱設計は信用ならないとおもう。

        身の回りにあった弁当箱mini, miniserver, (ゴミ箱じゃない)Pro,まだ厚かったiMac,ラックマウントのサーバ、すべてみんなほかのPCよりもはやく死んでしまった。ついでにいうとRAIDのHDDも。
        もちろん、PCサーバ(そんなに高くないやつ)だけじゃなく自作機ですらこわれない。突然死したのはPenIII世代のころ安物コンデンサが破裂した物とか、冷却不足の部屋で計算サーバとして24時間酷使した1U機ぐらい。

        ゴミ箱Proは無いから分からないけど、あやしいものだ。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...