カリンスケは北米でのサターンの早期の発売に反対していたらしいので、そういう点では一貫している これだけ見るとこいつはできる子で戦犯はやっぱりセガ本社だな http://en.wikipedia.org/wiki/Tom_Kalinske [wikipedia.org] > Kalinske was generally completely against releasing the Saturn early, but was forced to do so by Sega of Japan. With few games and consoles in stock, the pre-selected retailers simply weren’t ready to begin distributing the machine, and those left out of the loop were so off
ちなみに32Xの評価は高かったもよう http://en.wikipedia.org/wiki/Sega_32X [wikipedia.org] > Initial reception to the 32X and its games upon the launch of the add-on was very positive. Four reviewers from Electronic Gaming Monthly scored the
って言われてもなあ (スコア:1)
90年代までセガは一定のハードシェアを誇ってたから、協業なんて考えもしなかったでしょう。
サターンは最終的に世界926万台売れたんだし。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3)
って言われてもなあ その2 (スコア:0)
SONYが声をかけたのは任天堂なので、仮にセガがSONYに声をかけても拒否られて終わりだったでしょう
むしろドリームキャストの時、中途半端ではなくてしっかりとMSと提携しておけば…
Re: (スコア:0)
協業を拒否しって言ってるぐらいだから声掛けはあったんじゃないのー。
まあ、コイツは日本の本社の方針を無視してSuper 32Xを推し進めた結果、
北米でのSEGAブランドを失墜させた戦犯なんだけどねー。
Re: (スコア:0)
リンク先には、ソニーにはOKをもらって来たがセガ本社に拒否られたと書いてあるな
それでセガを見切ったんだってさ
Re: (スコア:0)
カリンスケは北米でのサターンの早期の発売に反対していたらしいので、そういう点では一貫している
これだけ見るとこいつはできる子で戦犯はやっぱりセガ本社だな
http://en.wikipedia.org/wiki/Tom_Kalinske [wikipedia.org]
> Kalinske was generally completely against releasing the Saturn early, but was forced to do so by Sega of Japan. With few games and consoles in stock, the pre-selected retailers simply weren’t ready to begin distributing the machine, and those left out of the loop were so off
Re: (スコア:0)
北米でのサターンの失敗の原因はSuper 32Xの糞評価ぶりとSuper 32Xに
ソフト開発リソースをまわした結果のサターンへのソフト供給不足だぞー。
Re: (スコア:0)
> With few games and consoles in stock,
本体も不足していたわけだが
Re: (スコア:0)
根拠のないデタラメを書く前にウィキーでも読もうぜ
http://en.wikipedia.org/wiki/Sega_Saturn [wikipedia.org]
バーチャやデイトナより鉄拳やリッジのほうが見栄えが良く人気があった、キラータイトル(バーチャRPGやSonic X-treme)が出なかった、PSとの価格競争で負けた、N64に客をごっそり持っていかれた、あたりが原因のもよう
ちなみに32Xの評価は高かったもよう
http://en.wikipedia.org/wiki/Sega_32X [wikipedia.org]
> Initial reception to the 32X and its games upon the launch of the add-on was very positive. Four reviewers from Electronic Gaming Monthly scored the
Re: (スコア:0)
だから、なぜSonic X-tremeがリリースできなかったのかについて言ってるんだぜー。
Re: (スコア:0)
http://en.wikipedia.org/wiki/Sonic_X-treme [wikipedia.org]
USのチームがデタラメな開発のあげく中山氏にダメ出しされ、中氏にエンジンを使わせてくれと泣きついたが拒否されて頓挫した
と書いてありますね
Re: (スコア:0)
だから、そのデタラメな開発な理由がプラットフォームのメガドラ→Super32X→サターンと移行しまくった
混乱によるものなのよー。ちなみに中さんが拒否した理由はナイツはアセンブラで実装されてて、
他のゲームに流用できる代物じゃないって判断からねー。
Re: (スコア:0)
まったくだよな。
20年も経って、あの時負け組は勝ち組と協業しとくべきだったって
情報的な価値あるのかね。
今から20年後のことを予言してくれれば聞くよ。
Re: (スコア:0)
今から20年後のことを予言出来る人は、こんな記事書かずに静かに株取引をしている。
Re: (スコア:0)
株で20年も待ってらんないよw
Re: (スコア:0)
こんな頓珍漢なこと書いてくるとは、まさに格差を見たという感じがする
Re: (スコア:0)
赤いダイヤ小豆なんかと同じで、株は野菜の先物か何かと思っていそう
Re:って言われてもなあ (スコア:1)