パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

飛行機の中で「粉もの」が食べられるように、ピーチが機内食として採用」記事へのコメント

  • 「粉もん」だよなあ、と思ってリンク先の記事を見たら「コナモン」って書いてあった。
    さて、記事の方が後から訂正されたのであろうか、それともタレコミ時に間違えたのであろうか。
    はたまた例によって例のごとくストーリー採用時に改変されたのであろうか。

    • by Anonymous Coward on 2015年03月03日 16時23分 (#2770965)

      お好み焼きやたこ焼きなどを粉もの(コナモン)ということ自体に違和感。たぶん関西の言い方だよね。
      粉でつくったものといや、パンだってそうだ。麺類も。
      何が問題かって、ピーチの機内食には粉もん「以外」に、パスタ、パン、おたべ(生八ツ橋)があるのだ・・・

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        「コナモン」のホームページ見ると違和感が増幅されてしまった。
        トップ画像が「道頓堀焼きそば」・・・
        説明を見ると「粉で作ったものはパスタでもパンでも全部粉もん」
        えー・・・・

      • by Anonymous Coward

        どちらかというと、関西粉食文化を外からキャッチーに宣伝するための言い方じゃないかな。
        ローカルではそれら粉焼きファストフードに限定した包括的表現があまり必要ないので、
        私も関西以外から来た人に聞かれたり案内したりする時ぐらいしか使わない。
        やたら耳にするようになったのもこの10~15年ぐらいな気がする。

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...