アカウント名:
パスワード:
期末に来て、今まで気にしてなかった問題がまとめてのしかかってきた感じですが、そこからデジタル教材のメリットデメリットをきちんとまとめて来期以降の運営改善、そして追従したいと思っている他自治体に展開していけるのなら、それはそれでありでしょう。
そういうまとめができるのなら。
税金を懐に入れようとする奴が罰せられない限りね。非効率だから高い税金にもなっているしもうどうしようもないね。
上前撥ねてる人がいても市民に何かメリットがあればそれは【必要経費】ってことでいいんですよ。
で、何かメリットがあったのか?
デジタル教科書導入の是非よりも契約内容を確認せずに契約するような馬鹿がいる事が問題。
しかもそーゆー連中が子供たちを育ててるんだよなぁ…
/.Jの参加者は、GPLの条項だってきちんと理解してるよね。俺は自信ないけど。
この話題に対しては、当事者どころか住民でもありませんから知りません。#2771092さん [srad.jp]がずいぶん大きなスコープで振ってきたので、それなりの返しをしたまでです。
ピンハネしても、それに課税されていれば、市民全体に反映されている…はず。
ピンハネ分のマイナスと課税分のプラスを差し引きしたらメリットがあるとは言わんだろ。
10万円盗んだ人が1万だけ返してきたら1万円得したとか言わんだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
後に何を残すか (スコア:2)
期末に来て、今まで気にしてなかった問題がまとめてのしかかってきた感じですが、
そこからデジタル教材のメリットデメリットをきちんとまとめて来期以降の運営改善、
そして追従したいと思っている他自治体に展開していけるのなら、それはそれでありでしょう。
そういうまとめができるのなら。
改善なんて無いよ。 (スコア:0)
税金を懐に入れようとする奴が罰せられない限りね。
非効率だから高い税金にもなっているしもうどうしようもないね。
Re:改善なんて無いよ。 (スコア:1)
上前撥ねてる人がいても市民に何かメリットがあればそれは【必要経費】ってことでいいんですよ。
Re: (スコア:0)
で、何かメリットがあったのか?
Re:改善なんて無いよ。 (スコア:2, おもしろおかしい)
デジタル教科書導入の是非よりも
契約内容を確認せずに契約するような馬鹿がいる事が問題。
Re: (スコア:0)
しかもそーゆー連中が子供たちを育ててるんだよなぁ…
Re: (スコア:0)
/.Jの参加者は、GPLの条項だってきちんと理解してるよね。
俺は自信ないけど。
Re:改善なんて無いよ。 (スコア:1)
この話題に対しては、当事者どころか住民でもありませんから知りません。
#2771092さん [srad.jp]がずいぶん大きなスコープで振ってきたので、それなりの返しをしたまでです。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ピンハネしても、それに課税されていれば、市民全体に反映されている…はず。
Re: (スコア:0)
ピンハネ分のマイナスと課税分のプラスを差し引きしたら
メリットがあるとは言わんだろ。
10万円盗んだ人が1万だけ返してきたら
1万円得したとか言わんだろ。