アカウント名:
パスワード:
これを見た生徒は著作権なんてものは概念からして糞だってことがわかるわけでしょ。いい教材だよ。
PC自作の世界なら、新製品に飛びついて痛い思いをした奴の報告に、感謝するよね。だから佐賀県の先例で「デジタル教材はここに気をつけろ!」というのを日本中の高校が学んだ、と思ったら安い勉強代。長所短所含めて1年間の報告書も欲しいけど大きな欠点が見えただけでも収穫。
ヒトバシラーは失敗しても自分が痛いだけだが、佐賀県は学生や出費をしいられた家族が被害に遭ってるんですが。彼等がやりたいって言い出したの?
実証実験するなら今の段階でこんな大規模にやる必要ない。一クラスだけ貸与機材でやってみれば解る。どっかの大学附属高校とかで教育学部の研究としてやる、とかなら解るけどねぇ。
『一年契約を結んだら一年後に有効期限が切れました!』ってやってみなきゃわからんか?
契約読めばわかるといえばわかるけどエンジニアからすれば他端末にソフト移すときに元端末からソフト削除なんてのは当たり前の話で業者側も重要な点ではないと考えていたし、利用者側はソフトウェアライセンスなんて意識したことのないから重要性に気づかなかったってことじゃないの。そういう意味じゃ「やってみなきゃわかんなかった」んだよ。
あと被害者被害者っていうけどその方針掲げてる知事なり県議なり市長なり市議なり選んでるのは自分たちだよね?
> その方針掲げてる知事なり県議なり市長なり市議なり選んでるのは自分たちだよね? 高校生には選挙権はありませんね。
その方針掲げてる知事なり県議なり市長なり市議なり選んでるのは自分たちだよね?
高校生に選挙権はないけどね。保護者には選挙権があるだろうけど、直接かつ最大の被害者は使わされた高校生です。
出ました自己責任バカ
>高校生に選挙権はないけどね。被保護者や地域の事も考えて投票(代表の選出)を行うのが有権者の役割だと思っていたのですが違うんですかね?
選挙権がないから当人たちの意思が反映されない、なんていってたら小学校~高校の教育に関して、何も変えられなくなります。
有権者に正しく学生の思いが必ずしも伝わるかどうかといえば、そんなことはないでしょう。さらに言えば、政策はそれだけではないし、加えて選挙権持ってる人が全員人の親とも限りませんから。だから結局、最大でも"有権者が考える"よい教育、までしかならいのです。被害者=家族が親だけの話であれば自業自得ともいえるでしょう。が、本当の被害者は授業を受ける学生です。
>選挙権がないから当人たちの意思が反映されない、なんていってたら小学校~高校の教育に関して、何も変えられなくなります。
ある意味で正しいです。政治家が生の声を聞いて政策を決めて、有権
あーじゃあ、賄賂取ったり特定業者に便宜はかったりするのも、そういうのを選んだのは市民なので、やった議員なり市長なり知事なりは無罪放免でいいってことっすね?私は駄目だと思いますけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
いいじゃん (スコア:0)
これを見た生徒は著作権なんてものは
概念からして糞だってことがわかるわけでしょ。
いい教材だよ。
もっと人柱に感謝しようよ、なあ。 (スコア:3)
PC自作の世界なら、新製品に飛びついて痛い思いをした奴の報告に、感謝するよね。
だから佐賀県の先例で「デジタル教材はここに気をつけろ!」というのを日本中の高校が学んだ、と思ったら安い勉強代。
長所短所含めて1年間の報告書も欲しいけど大きな欠点が見えただけでも収穫。
勇気と無謀は違う (スコア:1)
ヒトバシラーは失敗しても自分が痛いだけだが、佐賀県は学生や出費をしいられた家族が被害に遭ってるんですが。
彼等がやりたいって言い出したの?
実証実験するなら今の段階でこんな大規模にやる必要ない。一クラスだけ貸与機材でやってみれば解る。
どっかの大学附属高校とかで教育学部の研究としてやる、とかなら解るけどねぇ。
『一年契約を結んだら一年後に有効期限が切れました!』ってやってみなきゃわからんか?
Re:勇気と無謀は違う (スコア:1)
契約読めばわかるといえばわかるけど
エンジニアからすれば他端末にソフト移すときに元端末からソフト削除なんてのは当たり前の話で
業者側も重要な点ではないと考えていたし、利用者側はソフトウェアライセンスなんて
意識したことのないから重要性に気づかなかったってことじゃないの。
そういう意味じゃ「やってみなきゃわかんなかった」んだよ。
あと被害者被害者っていうけど
その方針掲げてる知事なり県議なり市長なり市議なり選んでるのは自分たちだよね?
Re:勇気と無謀は違う (スコア:1)
> その方針掲げてる知事なり県議なり市長なり市議なり選んでるのは自分たちだよね?
高校生には選挙権はありませんね。
Re: (スコア:0)
その方針掲げてる知事なり県議なり市長なり市議なり選んでるのは自分たちだよね?
高校生に選挙権はないけどね。
保護者には選挙権があるだろうけど、直接かつ最大の被害者は使わされた高校生です。
Re: (スコア:0)
出ました自己責任バカ
Re: (スコア:0)
>高校生に選挙権はないけどね。
被保護者や地域の事も考えて投票(代表の選出)を行うのが
有権者の役割だと思っていたのですが違うんですかね?
選挙権がないから当人たちの意思が反映されない、なんていってたら
小学校~高校の教育に関して、何も変えられなくなります。
Re: (スコア:0)
有権者に正しく学生の思いが必ずしも伝わるかどうかといえば、そんなことはないでしょう。
さらに言えば、政策はそれだけではないし、加えて選挙権持ってる人が全員人の親とも限りませんから。
だから結局、最大でも"有権者が考える"よい教育、までしかならいのです。
被害者=家族が親だけの話であれば自業自得ともいえるでしょう。
が、本当の被害者は授業を受ける学生です。
>選挙権がないから当人たちの意思が反映されない、なんていってたら
小学校~高校の教育に関して、何も変えられなくなります。
ある意味で正しいです。
政治家が生の声を聞いて政策を決めて、有権
Re: (スコア:0)
あーじゃあ、賄賂取ったり特定業者に便宜はかったりするのも、
そういうのを選んだのは市民なので、
やった議員なり市長なり知事なりは無罪放免でいいってことっすね?
私は駄目だと思いますけど。