パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MozillaはSun Microsystemsと同じ道をたどるのか?」記事へのコメント

  • > Firefoxのコードベースには非標準のJavaScriptが含まれるため、既存のJavaScriptツールでは処理ができない
    どういう事?全く意味が分からん…
    非標準の機能が勝手に有効になって困るってなら同意するが、そんな事無いしな…

    • by Anonymous Coward

      ホントに不思議よねぇ。何の話してるんだろう??

      物凄く古いコード作法に対して書くツールが無い、って文句言ってるのだろうか??
      使わなければいいだけじゃないのだろうか…。
      通常のインターネット標準な使い方では駄目なんだろうか。

      • by Anonymous Coward

        マジレスすると、JavaScriptだけどconstとか使ってるんだよ。
        つまり、

        var a = 1;

        じゃなくて、

        const a = 1;

        みたいに書けて、新しい値が代入されたら、スクリプト警告出すようなのが。でも、それだとテキストエディタが色を変えてくれないよね、困ったね、って話じゃないかな。

        ただ、私なりの意見を言わせてもらうと、MozillaにはJavaScriptの読み書きができる人が十分いるから、そこで困っている印象はない。むしろ、そこ以外は問題山積で、バグの登録数と修正数を見ると、C/C++の方が足りていない感じ。

        • by Anonymous Coward

          constはES6標準だし、それでなくとも予約語だからまともなエディタなら色くらい変わるぞ。
          for-each-inのことなら分かるが、そういうのはかなり限定的でしょ。

    • by Anonymous Coward

      ブラウザのUIの一部やページコンテンツとの境界付近はJavaScriptで実装されてるはずだけれど、
      そういうFirefoxの一部自体が非標準拡張に依存してしまっているとかいうことではないかな。
      ソースの一部として機能していると思しきJavaScriptコードらしきもの [mozilla.org]とか、componentsの中 [mozilla.org]やそれ以外にもけっこうJavaScriptで書かれたコードがあるようです。
      うろ覚えだけど結構前からUI周りがGeckoエンジンの管轄で

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...