アカウント名:
パスワード:
>中国のお金持ちをターゲットにしているのではないか、という見方もあるようだ。
これが全てじゃないですかね。
バッテリーが一日持たない量産工業製品に不釣合いな価格、金色のMacBookといい、こんなの買って喜ぶ中国の成金向けでしょう。
中国というと、赤+金+ドラゴンのような派手な印象ありますが、中国のお金持ちの流行は今どうなのでしょう?シックなデザインというと西洋な印象。
あまり詳しくはないけど、習近平政権下の贅沢禁止令で、金ピカ+深紅+ドラゴン、といった派手な贅沢品の消費は目に見えて減っているそうですが…
本気で中国の金持ちを狙うのなら、黒檀 とか漆塗りとかのシックなもののほうがウケはよさそうな気がします。
それじゃドヤァ出来ないでしょ。それに中国の成金はシックなデザインなんて目もくれないよ。
伝統的に法に従うのではなく人に従う国民性ですが、過去の混乱と現代の急成長とのおかげで誰が偉いか判り難くなっています、そこで
高価と判る持ち物≒金持ち≒権力者 ∴ あなたは私の言うことを聞き入れなさい
という風に、派手で目立つことに実用的な意味が高かったのです。
> 習近平政権下の贅沢禁止令
丁度今は、汚職撲滅という看板を掲げつつ、強烈な権力闘争が起きているようです。叩いて埃の出ない金持ちは居ないでしょうから、しばらくは粛清を怖れて大人しくなっているんですね。しかし階層が固定化して、権勢を見せびらかす必要が小さくなるのは、まだ先だと思います。
中国向けというと干支のアートピースをよく見かけます一定の需要があるようです
007とかに使わせれば完璧か?中国ってそういうマーケティング効果ありましたっけ?
今回、Appleは時計に合わせて1日を18時間に再定義したらしいですよ?
既に日本はメインターゲットじゃないし、それで正解だろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
チャイニーズエディション (スコア:1)
>中国のお金持ちをターゲットにしているのではないか、という見方もあるようだ。
これが全てじゃないですかね。
バッテリーが一日持たない量産工業製品に不釣合いな価格、
金色のMacBookといい、こんなの買って喜ぶ中国の成金向けでしょう。
Re: (スコア:0)
中国というと、赤+金+ドラゴンのような派手な印象ありますが、中国のお金持ちの流行は今どうなのでしょう?
シックなデザインというと西洋な印象。
Re: (スコア:0)
あまり詳しくはないけど、
習近平政権下の贅沢禁止令で、
金ピカ+深紅+ドラゴン、
といった派手な贅沢品の消費は目に見えて減っているそうですが…
本気で中国の金持ちを狙うのなら、
黒檀 とか漆塗りとかのシックなもののほうが
ウケはよさそうな気がします。
Re: (スコア:0)
それじゃドヤァ出来ないでしょ。
それに中国の成金はシックなデザインなんて目もくれないよ。
Re: (スコア:0)
伝統的に法に従うのではなく人に従う国民性ですが、過去の混乱と現代の急成長とのおかげで誰が偉いか判り難くなっています、そこで
高価と判る持ち物≒金持ち≒権力者 ∴ あなたは私の言うことを聞き入れなさい
という風に、派手で目立つことに実用的な意味が高かったのです。
> 習近平政権下の贅沢禁止令
丁度今は、汚職撲滅という看板を掲げつつ、強烈な権力闘争が起きているようです。叩いて埃の出ない金持ちは居ないでしょうから、しばらくは粛清を怖れて大人しくなっているんですね。しかし階層が固定化して、権勢を見せびらかす必要が小さくなるのは、まだ先だと思います。
Re: (スコア:0)
中国向けというと干支のアートピースをよく見かけます
一定の需要があるようです
Re: (スコア:0)
007とかに使わせれば完璧か?
中国ってそういうマーケティング効果ありましたっけ?
Re: (スコア:0)
今回、Appleは時計に合わせて1日を18時間に再定義したらしいですよ?
Re: (スコア:0)
既に日本はメインターゲットじゃないし、それで正解だろ。