アカウント名:
パスワード:
イスラムの人も食えるね
ハラールから抜粋。
輸送保管 保管場所や輸送する乗り物に豚が一緒になってはいけない。 冷蔵庫からトラックまで全て別にする必要がある。
「材料を使ってなければOK」というだけではないのでNGの可能性もある。
豚肉を輸送した場合、トラック自体が汚染された事になるので荷台内を全て聖なる土で清めて洗い流してお祈りして再使用できるよになるっぽいます。#日本に来て間違えて豚肉食べちゃった人も帰国してから聖なる土でお清めシャワーをすれば一応OKとか
ハラル認証は工場単位で申請する物になります。監査官が来て審査する、ISOとかとやってる事はあんまかわんないのかも。
インドネシアあたりが比較的緩いので日本企業がイスラム進出を目指す場合はその辺から攻めていくみたいです。
>インドネシアあたりが比較的緩いので日本企業がイスラム進出を目指す場合はその辺から攻めていくみたいです。
味の素でハラール関係で問題起こしたのってインドネシアじゃなかったでしたっけ…
#あ、そうか『インドネシアだから「あの程度で済んだ」、他だったら(ry』、ともいえるのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ジハーディ・ジョンも安心 (スコア:0)
イスラムの人も食えるね
Re: (スコア:0)
ハラールから抜粋。
輸送保管
保管場所や輸送する乗り物に豚が一緒になってはいけない。
冷蔵庫からトラックまで全て別にする必要がある。
「材料を使ってなければOK」というだけではないのでNGの可能性もある。
Re:ジハーディ・ジョンも安心 (スコア:1)
豚肉を輸送した場合、トラック自体が汚染された事になるので
荷台内を全て聖なる土で清めて洗い流してお祈りして再使用できるよになるっぽいます。
#日本に来て間違えて豚肉食べちゃった人も帰国してから聖なる土でお清めシャワーをすれば一応OKとか
ハラル認証は工場単位で申請する物になります。
監査官が来て審査する、ISOとかとやってる事はあんまかわんないのかも。
インドネシアあたりが比較的緩いので日本企業がイスラム進出を目指す場合はその辺から攻めていくみたいです。
Re: (スコア:0)
>インドネシアあたりが比較的緩いので日本企業がイスラム進出を目指す場合はその辺から攻めていくみたいです。
味の素でハラール関係で問題起こしたのってインドネシアじゃなかったでしたっけ…
#あ、そうか『インドネシアだから「あの程度で済んだ」、他だったら(ry』、ともいえるのか。