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マクドナルドが信頼回復のための苦情受け付けアプリを配信」記事へのコメント

  • 一般人が苦情を言うのに、わざわざアプリをインストールすると思っているのがなんとも。
    アプリ利用者が悪質クレーマーや一言居士ばかりになって、それの意見ばかりを聞いていると更に世間の感覚からずれていく気がする。

    • by Anonymous Coward

      電話でもメールでもできますが・・・・・

      • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 14時37分 (#2776362)

        まあとりあえずこいつを見てくれ、どう思う?
        http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/form/attention.html [mcdonalds.co.jp]

        企業関係情報はともかく、商品問い合わせ窓口フリーダイヤルも電話は9時5時でしか受け付けていない。
        24時間営業を広く展開するなら電話受付も24時間待機させるべきだし、そうでなくてもせめて2交代で9時9時でやらないとだめだろ。

        連絡フォームもあるが、上記URLページにたどり着くまでに、マクドナルドのウェブサイトをかなりほじくり返さないと出てこない。
        トップページ下部に小さくリンクがある「よくあるご質問」のページの最下部にやっと出てくる。

        結局、サラ・カサノバ氏をはじめとする日本マクドナルド経営陣は、上っ面のその場しのぎだけであって、
        消費者の苦情を聞いて事業改善に反映させようなんて気はこれっぽっちもないってこった。

        俺も藤田田氏のころはマクドナルドファンだったけど、彼が去って以後はどこの店に行っても神経逆なでされるようなことばかりで
        もう長いこといっていないな。

        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

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