パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国で死刑執行に使われている薬品、輸出禁止の影響で使えなくなる?」記事へのコメント

  • 日本の絞首刑では、執行ボタンが3つあって(うち二つはダミー)3人の担当者が同時に押すことで執行される。
    それによって、どの担当者が本物のボタンを押したのかが分からないので「自分が殺してしまった」という罪悪感を減らせると聞いた。
    注射だとそんな細かい芸当はできないと思うけど、トラウマになったりしないのかな?
    それとも3人の執行官が注射を打つけど、うち二人は生理食塩水を打ってるだけなのかな?

    • by Anonymous Coward

      毎度毎度思うんだけど、それがトラウマになるようなメンタルの人間を執行官に選ぶのが根本的に良くない。
      っていうか、それまで死刑囚の「世話をしてた」刑務所の刑務官が執行するんだよね。

      そこが意味わかんない。
      毎日接してたらいくら死刑囚でも殺すのに抵抗出てくるに決まってるやん。馬鹿なの?

      執行に罪悪感を感じない人を臨時で雇うなり外部施設から招聘すればいいじゃん。
      「ボタンを一回押すだけの簡単なお仕事です 日当1万円(交通費別)」

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...