アカウント名:
パスワード:
ちょっと面白いのがテスラで出してるのが、スポーツタイプで運転を楽しむための車というところじゃね。
#実はそうでもなくて「デザイン」がスポーツタイプ風なのかな。
自動車の未来はEVじゃなくて自動運転車じゃないかな、とシフトし始めたように感じました。
しかし自動運転の開発には莫大な経費が... テスラにはEVのイメージしかないと思ったら、既に始めてましたね。
自動運転機能を搭載したテスラ最強の自動車、「Model D」 [wired.jp]
これらのシステムにまつわるテクノロジーの背景に、ダイムラーの影が見てとれる。彼ら2社はパートナーシップを結んでいて、
ダイムラーと組んでいたのか。
現在の自動運転でニュルブルクリンク走らせたらどのくらいのタイムになるんだろう。
人が乗ってるほうが遅かったりして。重量もそうだけど、人の限界を超えた走りが人を乗せてる状態ではできないから。
最悪事故ってもいい走り方できるものね。人間だって限界ギリでやってはいるけど、それを超えても平気だから(コスト以外は)
戦闘妖精雪風(自動運転?戦闘飛行機) で乗員が耐えられるGを考慮した旋回をするシーンがあったような
それじゃあやられてしまう。V-MAXスイッチをいれるんだ!
確かに、何もかもをかなぐり捨てたレベルでの”最速”の走りだとしたら乗員にかかるGを考えたら人が乗っている状態ではできないわな。#VacTrainが加減速の問題で超長距離(大陸間/半球間レベルの)移動以外ではおおよそ現実的でないってのと似たような話?
それを越えてタイヤやブレーキや個体差の領域にまで踏み込めますね。なあに失敗してもコストがかかるだけだし。
現在のという前提であれば、大したことないんじゃないかと。
レーサーが走らすときって、ピットからの情報+自分の経験とカンでギリギリまで攻め込んでるわけで。
それを自動運転がやるには、処理能力がどんだけあれば足りるか想像できない。完璧に処理したとしても、部分的には経験とカンを超えられないかもしれない。現在の工作機械でも、ごく一部だけど、手作業でやらないと自動だけでは完成しない精密作業があるように。
自動運転走行車のアウディ TTSを、サンダーヒル・レースウェイパークで走らせたそうです。http://jp.autoblog.com/2015/02/21/stanford-audi-tts-thunderhill-video/ [autoblog.com]
今のところプロよりも遅いのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
おま言う (スコア:0)
ちょっと面白いのがテスラで出してるのが、
スポーツタイプで運転を楽しむための車というところじゃね。
#実はそうでもなくて「デザイン」がスポーツタイプ風なのかな。
ダイムラー&テスラ (スコア:3)
自動車の未来はEVじゃなくて自動運転車じゃないかな、とシフトし始めたように感じました。
しかし自動運転の開発には莫大な経費が... テスラにはEVのイメージしかないと思ったら、既に始めてましたね。
自動運転機能を搭載したテスラ最強の自動車、「Model D」 [wired.jp]
ダイムラーと組んでいたのか。
Re: (スコア:0)
現在の自動運転でニュルブルクリンク走らせたらどのくらいのタイムになるんだろう。
Re:おま言う (スコア:2, すばらしい洞察)
人が乗ってるほうが遅かったりして。
重量もそうだけど、人の限界を超えた走りが
人を乗せてる状態ではできないから。
Re: (スコア:0)
最悪事故ってもいい走り方できるものね。
人間だって限界ギリでやってはいるけど、それを超えても平気だから(コスト以外は)
Re: (スコア:0)
戦闘妖精雪風(自動運転?戦闘飛行機) で乗員が耐えられるGを考慮した旋回をするシーンがあったような
Re: (スコア:0)
それじゃあやられてしまう。
V-MAXスイッチをいれるんだ!
Re: (スコア:0)
確かに、何もかもをかなぐり捨てたレベルでの”最速”の走りだとしたら乗員にかかるGを考えたら人が乗っている状態ではできないわな。
#VacTrainが加減速の問題で超長距離(大陸間/半球間レベルの)移動以外ではおおよそ現実的でないってのと似たような話?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それを越えてタイヤやブレーキや個体差の領域にまで踏み込めますね。
なあに失敗してもコストがかかるだけだし。
Re: (スコア:0)
現在のという前提であれば、大したことないんじゃないかと。
レーサーが走らすときって、ピットからの情報+自分の経験とカンでギリギリまで攻め込んでるわけで。
それを自動運転がやるには、処理能力がどんだけあれば足りるか想像できない。
完璧に処理したとしても、部分的には経験とカンを超えられないかもしれない。
現在の工作機械でも、ごく一部だけど、手作業でやらないと自動だけでは完成しない精密作業があるように。
Re: (スコア:0)
自動運転走行車のアウディ TTSを、サンダーヒル・レースウェイパークで走らせたそうです。
http://jp.autoblog.com/2015/02/21/stanford-audi-tts-thunderhill-video/ [autoblog.com]
今のところプロよりも遅いのかな。