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選択させるという考え方が問題なのでは?
単純に走行が許可されてる範囲で回避する、五人とか一人とか金持ちとか子供とか関係なく、二次被害が起きる方向には回避しない(単純に急ブレーキ)
単純に見通しで停車できるスピードで走ればいい。とまりきれないスピードで走ってる今の有人走行車が間違ってるだけ。
安全速度で走行してれば、危険感知の速度、リアクションの速さ、急ブレーキの確実性、どれをとっても自動運転者のほうが高性能でしょ。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
完全自立型自動運転は絶対に無理 (スコア:1)
歩行者かドライバーか、どちらかを選択するとどちらかが危険に合う場合にどちらを優先するかというのが倫理的にコーディング出来ない。
車を運転しない人達は歩行者優先を望むだろうし、毎日のように車に乗る人はドライバー優先を望むだろう。
Re:完全自立型自動運転は絶対に無理 (スコア:1)
選択させるという考え方が問題なのでは?
単純に走行が許可されてる範囲で回避する、
五人とか一人とか金持ちとか子供とか関係なく、
二次被害が起きる方向には回避しない(単純に急ブレーキ)
単純に見通しで停車できるスピードで走ればいい。
とまりきれないスピードで走ってる今の有人走行車が間違ってるだけ。
安全速度で走行してれば、危険感知の速度、リアクションの速さ、急ブレーキの確実性、どれをとっても自動運転者のほうが高性能でしょ。