パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

仕事と娯楽で長時間使用するメインマシンのキーボード、おすすめは?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    押し込むというのがそもそも合わない私にはパンタグラフ式一択。
    個別で売ってるのなら、ベストでは無いがMSのArc keyboardかな。
    キータッチは最高。
    カーソルキーが一個のキーになってる、F7-12がFnキー併用、PageUp/PageDown/Home/Endが推しづらい、辺りが残念だけど。

    // 12インチクラスのノートPCのキーボード単体で売ってくれないかなぁ。タッチパッド付きで。

    • 職場支給のノートPCがThinkPadだったので自宅のデスクトップPCではThinkPlus USBトラベルキーボードってのを使っていました。
      お奨めしようとしたらもう絶版の模様。
      現行機種だとタッチパッドのないThinkPad USB トラックポイントキーボードやBluetooth トラックポイントキーボードがあります。

      私自身はIBMからLenovoになった時にThinkPadからVostroに変わったのを機にHHKB Lite2に乗り換えてしまいました。
      今では職場もデスクトップPCになったので私物のHHKB Lite2を使ってます。

      • by docile-jp (16652) on 2015年03月23日 16時29分 (#2783068) 日記

        > ThinkPlus USBトラベルキーボード

        わたしはその次の「ThinkPad USBトラックポイントキーボード」を自宅で使ってます
        トラベルキーボードからタッチパッドを取っ払ったような感じのやつ。

        現行の Bluetooth キーボードも持ってるんですが、 Windows 8.1 で使ってると突然接続が切れて
        つながらなくなってしまうことがあるんだよねぇ
        # このキーボードにかぎらず、後付けの機器が突然使えなくなる現象がしばしば発生している(俺だけかな)

        あと現行機は、マルチメディアキー?Fキー兼ねているところが Windows 以外で使うにはちょっと残念

        親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...